インターネットの普及率

実家は田舎とうほどそれほど田舎ではない。それでもネット世界を利用している人って少ないんです。基本的にみんなネットなんて使わない。インターネットなんか使わなくても地元の人間たちのリアルネットワークは密接に繋がってたりと世代の差と地域の差を感じます。ネットを使わずに人付き会いするなんて俺には不可能だよなぁとか思いながらちょっと感心してます。これはこれで完成されている世界ですね。
世界一のインフラを持つ日本ですが、ネット住人の人数ってどのくらいなんでしょうね。年代とか意外と関係ない気がするなぁ。それと情報格差ってこれだけインフラが整っても、場所とか関係ないネット世界の話なのに地方の差とか所得の差とかが関係してるんだね。厳しいな。