人生のコンテンツ

MORI LOG ACADEMY: 大人のコンテンツ

人生のコンテンツとでもいうべきものを大人が持っていさえすれば、子供たちは自然にそれを感じ取るし、きっと勉学する理由を見つけるはずである。

こういう方だから森先生大好き!こんな人になりたいと思わされる、数少ない大人です!!


ようするに背中で語るって奴ですよね!そう!しのごの言う前に、自分自身の生き方、それを見せる事が一番子供には影響があると思う。僕自身、子供の頃から見て育った祖父の背中こそが、自然とたどり着きたい目標となってます。

そしてこれは子供相手だけに限らない話でもあると思う。大人だろうが子供だろうが、人を動かすのは、人が持つ「人生のコンテンツ」の力がとても大きい。

そして僕は、僕(ノトフ)の「人生」という人類最大のコンテンツを他人に見て楽しんでもらえるようになりたいです。