リスク分散の必要性

朝起きたら携帯電話の電源が入らなくなってしまっていた。理由は分からないけど、俺にはどうしようもないので携帯ショップに持っていって修理に出しました。しかしそこで問題が。電源が付かないとアドレスの移行なども出来ないそうなのだ。んー、何か手はないものかと思ったけど店員が無理だというのなら無理なのだろうとあきらめて代用機を貰って帰ってきました。

アドレス帳が無くなって不便ではあるけど、意外とどうとでもなってしまうものですね。gmailに記録されているアドレスリストやmixiなどを使えば、連絡を取りたいと思おう程の人にはほとんど繋がってしまいます。いやいや、便利な世の中です。

これが、世の中の情報インフラはすべて携帯会社が牛耳ってるとか、WEBメールは無くなって、みんなmixiだったりとかすると、これはこれで困ってしまうんだろうなと思う。リスクを分散させて多く事は何事にも重要だなと思った。


しかし、なんとかなるとはいえ不便な事は不便だ。早く直って欲しい。駄目だったら、サイバーショット携帯にでも変えるかな。