ネットの未知なる可能性

昨日のエントリーにこんなコメントが来てた。

通りすがり 2008/04/19 15:20
携帯電話から生まれる可能性とは何ですか?
自由から生まれる可能性とは?
不動産屋?建築家?魚屋?営業?
世の学生3000万人に対してのノトフさんの考えるビジョンは?

分かるわけ無いです。
まぁぶっちゃけ、分かりません。てか未来予測なんてできるはずもないので分かるはずが無いです。じゃあ可能性がどうとか語るなよって思うんでしょうが、そうじゃない。


未知の可能性
俺がネットや携帯電話などの通信インフラに期待してるのは、何が起こるかわからない、どんな進化があるか分からない、まだ誰も見たことの無い、新しい未来、そんな可能性です。もちろん未知であるから、それは悪い方向かもしれませんけどね。


それでも俺は新しい何かを信じたい。人と人が繋がることによって生み出される何か。今は何も予想できませんが、予想できないからこそ楽しみでもあるわけです。


今はどんどん新しいものがでてきて、それを理解できない人は、それはそれでしょうがないかな、とも思います。でも、だからって俺達の新世界の創造をそがされるのも納得いかないわけです。どうにか両方が共存できればいいんでしょうけどね。