はつゆきラジオとは?

ちょいヌルオタ集団「はつゆき」が送る、オタクの雑談を詰め込んだラジオ番組。
普段、隠れヲタでオタクの会話がしたいと思っている方!
普段からどっぷりオタク会話をしているが、さらに他人のヲタな話が聞きたい方!
アニメ、ゲーム、声優、いわゆるアキバ系と呼ばれる趣味をを持つ方!
とにかく日本のオタクを応援するラジオです。めざせ、オタク復興。


はつゆきラジオに対する、お便り、ご感想はこちらから。


コーナー紹介

ニュースのコーナー

一週間にあったヲタク的なニュースの中でパーソナリティーのノトフが気になったニュースを取り上げて、好き勝手に話すコーナー。
アニメの新作発表、VIPで取り上げられた面白ニュース、等など。オタにとって気になりそうなものを取り上げます。
リスナーからラジオで取り上げて欲しい、議論し欲しいニュースの投稿も受け付けています。

こんなときに言いたい”名セリフ”

日常で名セリフ、定番セリフを言いたくなるときってありませんか。
このコーナーではシチュエーションのお題を出し、そのシチュエーションに合った
名セリフ、定番セリフを募集しております。

はつwiki

あなたの知ってる豆知識、ウンチクを教えてください。ヲタクネタでも一般的なネタでもどちらでも構いません。

世界3大オタ

世界3大珍味のように世界3大なんとか、って良く使われますよね。そこでこのコーナーではあなたの世界3大〜〜を募集してます。

ここが変だよ一般人

一般人(オタクじゃない人)って変だよ!なんでだよ!
みたいなものを送ってください。実際にあったことでも想像でも良いです!
長文でも一言でも、どちらでも可☆


ヲタと非ヲタ

題名のとおりヲタと非ヲタの間に生じる摩擦を募集して紹介するコーナー。
「一般人はなんでヲタクの気持ちを分かってくれないんだ」的な、怒り、悲しみなどなど。


これまでの投稿ネタ(一部)
●非ヲタの友達と秋葉原に行くと昭和通口に出たがる
●漫画のオビを大事にしない。初版の重みを理解しない。

ヲタ法案

ヲタが過ごしやすくなるための制度、法律
ヲタの妄想を現実にするための制度、法律

を募集しております。もっとヲタクが楽しく過ごせるようになるように妄想しまくってください!


具体例●幼馴染っ子法
幼馴染を生まれた時に国の管理で決めてしまおうという法律。
これで誰もが幼馴染が!という夢の法律