2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセス1万

おかげさまでアクセス10000件突破です。みなさんありがとうございます。これからは秋のアニメが始まって感想が増えそうです。それにラジオもどんどん進化させたいです。これからもどうぞよろしく。

第4回 久々、全員集合

今週は5人で行っています。やっぱり1人じゃないっていいですね。話しやすいです。ただ騒がしすぎるか?とっても楽しくやっていますので、その空気が少しでも伝われば幸いです。 お便りが来るようになりまして嬉しいです。ありがとうございます。それにサイ…

今期、期待アニメ・ランキング

前回配信のはつゆきラジオで視聴予定アニメについて話したのですが。ランキング形式にしたらよいのでは?というお便りをいただいたので、そうしてみます。お便りありがとうございました。その方のブログタイトル考え中♪)を拝見したら、なんと。「俺の楽しみ…

うたわれらじおビジー

うたわれるものらじお、が全然繋がらない。平日の昼間っから何人アクセスしてるんだ!サーバーダウンかな? はやく聞きたいです。頑張ってください。音泉さん。

文化放送 新番組『超!モモーイ』

文化放送 新番組『超!モモーイ』 スタート !!! ■番組タイトル『桃井はるこの超!モモーイ』■放送局:文化放送■放送時間:毎週土曜日深夜28時〜29時(1時間) 第1回放送は10月7日(土)から■パーソナリティ:桃井はるこ ■番組内容: 桃井はるこが久々に文化…

いぬかみっ! 第26話 最終話

ついに、ついにきた。ヘンタイ。男。裸。まっちょ。これぞいぬかみっ!クオリティー。最近は萌えだったり、燃えだったりで、真面目でしたからね。ここまで盛り上がってきて最終話でヘンタイを持ってくるところにスタッフのセンスを感じた。このギャップが最…

桜蘭高校ホスト部 第26話 最終話

ついにこちらも最終回。どんどん終わってくなー。先週の「ホスト部解散」宣言からの続きで、学園祭の2日目。展開としては定番だったけど、それゆえにか泣けた。泣きまくった。環を追うホスト部に立ちふさがる鳳家のプライベートポリスを蹴散らす、ハニー先…

第26話

凄すぎ。絵とか前回同様。映画並みの動きでした。最後でこれだとうれしいな。どうどうの最終回でしたが。もう泣けて泣けてしょうがない。なのに「うたわれるものらじお」を思い出したて笑いそうになってしまう。シリアスになればなるほどそのギャップが可笑…

N・H・Kにようこそ! 第12話

前回の続きから、先輩と一緒に自殺サークルの旅行へついていく佐藤君。そして岬ちゃん、山崎、先輩の旦那にそのことがばれてしまい。佐藤君自身も、この旅行が心中するためだと知ったところで終わり。さすがに死にたいと思ってる人と比べたら佐藤君はかなり…

N・H・Kにようこそ! 第11話

あらら、1週遅れです。ついついこの辺は感想忘れてしまう。しかも話数をずっと間違えてました。ミス多いです。原作には無い話だ。先輩スキーとしては先輩がいっぱい出てきて嬉しいんだけど。しかし痛い人です。つづけて、12話の感想もどうぞ↓

ゼロの使い魔 第13話 最終回

予想通りの展開!才人はゼロ戦に乗ってルイズの居る戦場へ!そして竜を打ち落としていくところは否が応でも熱いものがあります。ガンダールブかっこいい!そして才人の元へ飛び降りるルイズ。この辺の動きはやばかった(←綺麗だったの意)。そして虚無に目覚…

最近は「はつゆきラジオ」でググって来る方がたくさん居まして嬉しい限りです。それにweb clapも増えてきてます。みなさんありがとうございます。再生回数を見るとラジオは好調な滑り出しだとも思いますし。もっともっと楽しい番組にしたいです。 そして今は…

いぬかみっ! 第25話

やべ、泣いている「なでしこ」が可愛かった。今まで裏切ったり、腹黒かったりしてきたけど、女の子の涙には勝てませんな。今まではここのための複線だったのか。ってくらいイイシーンだった。なんだか薫と「なでしこ」が主役みたいなアニメになってきた。そ…

第3回 新コーナー誕生

http://youtube.com/watch?v=patb71uFyv8 今週は一人です。収録中「はつゆき」の家にノトフだけの声が響き渡ってました。きつかったけど癖になりそう。今週は「秋の新番チェック」とコーナー誕生「オタと非オタ」。言及しているアニメは以下に載せておきます…

桜蘭高校ホスト部 第25話

いろいろ修羅場っぽい。のほほんで、のん気なホスト部らしからぬちょっと緊張感ある回でした。1、鏡夜がお父様に殴られました。 そりゃあ、財閥の御氏族があんな馬鹿なことをやってたら怒られますよ。普通の家だって何か言われるでしょ。環の父と鏡夜の父が…

YOUTUBEのアカウントの種類

今、自分のチャンネルをみてたら、こんな項目が、 Are you a comedian? Now you can have a comedian account. 飛んでみると、こんな文章が Convert to a Comedian Account Our new comedian accounts will allow you to customize your channel with show d…

うたわれるもの 第25話

すっげーいい。しか出てこない。掘り下げた内容までは省略せざる終えなかったのはしょうがないとして、ここに来て改めて「うたわれるもの」のクオリティの高さを見せ付けられた。前半のハクオロが一人で出発しようとしてたら、みんな着いていくってなって、…

つよきす Cool×Sweet 第12話 最終話

おわったー。お疲れ様でしたー。って劇中劇オチかよ!ってのはまぁ思ったり思わなかったり。しかし、この話が劇だろうがなんだろうが、1話から12話まで見てきて楽しかったし感動したのは紛れも無い事実なので、「つよきす」は素直に楽しかったです。やっ…

ゼロの使い魔 第12話

シエスタのおじいちゃんは日本人で、ゼロ戦に乗ってやってきたというのが分かって、さらに才人は元の世界に帰られるかもしれない。 今週のルイズはツンツンしてました。でも素直になれない的なツンツンで、もう自分の気持ちには気づき始めているような。やっ…

第2回

第2回です。30分番組の予定があれよあれよと一時間。まとめるって難しいです。なのでプログラムみて聞きたいところだけでもどうぞ。 ラジオは火、水曜日くらいに録って、編集して土曜日にアップ。というので落ち着きそうです。お便り送った人は来週をお楽し…

いぬかみっ! 第24話

やべーな。いぬかみっがマジで面白い。不覚にもウルウルしてしまった。薫が今更正気になったからといって最低な印象は拭えないんだけども、それでも薫に着いていく「せんだん」達に感動しました。ええ子らだなー。薫は今回で色々話したけども、まだまだ謎だ…

桜蘭高校ホスト部 第24話

鏡夜と環の出会いの話。普段はぜんぜん見ることのできない鏡夜の内面がかなり出ている回。起こった鏡夜とか笑ってる鏡夜とかレアレアでした。環は幼い面もあるからか馬鹿すぎる。今より一回りお馬鹿です。でも人を見る目とか自分の境遇を受け入れられる強さ…

うたわれるもの 第24話

超展開でした。さすがに残り3回しかないので、ここは圧縮せざるおえないんだろうけど少し残念。原作やってない人は謎だらけでポカーンだったんじゃないかと。エルルゥの覚悟が良い!!「もう巻き込まれてます!」って言い切れるエルルゥが素敵でした。でも…

号外 「『ギャラクシーエンジェる〜ん』製作発表会 with 新作パレード

『ギャラクシーエンジェる〜ん』製作発表会 with 新作パレードに行って来たので。はつゆきラジオ 号外 としましてレポートしてます。まとめてない、編集なし、で聞きづらいです。詳細なレポートが聞きたい方は是非聞いてみてください。 はつゆきラジオ 第2回…

つよきす Cool×Sweet 第11話

これは原作未プレーなので楽しんでます(笑)。素奈緒は凹んで乙女先輩と言い合って。レオもようやく自分の気持ちに気づき始めて。これは良い学園アニメですよ。木村真一郎氏、乙!2クールあればもっと脇のキャラの話もできただろうに勿体無い。それでも綺麗…

N・H・Kにようこそ! 第11話

岬ちゃんが謎だらけで怪しいって言うのは原作読んでるとなんとも馬鹿らしい話です。未読な方にはどういった印象を与えているのか分からないですが、僕にはどうみても普通の可愛い女の子です。佐藤君の「NHKの陰謀だ!」妄想にはもう疲れた。演出のせいか…

>某サークル後輩です。気になったのですがホスト部の記事で光と馨が多分反対ですm(_ _)m ウチのブログ見てくれてたんだ。ありがとう。「光と馨」は確認しました。ずっと逆に認識していたみたいです。あんなのハルヒじゃないと見分けつきませんよね。って言…

ゼロの使い魔 第11話

オレは最初から怪しいと思ってましたよ。途中から現れたカッコいい2枚目のおっさんは敵だと相場が決まってるものです。てな訳で、あっという間に裏切ってくれて、おかげで才人は強くなって。ルイズは虚無の属性だということが分かって、それからそれから・・・…

TVアニメ「ギャラクシーエンジェる〜ん」製作発表会 withブロッコリー新作パレード

急ですが行くことになりました。GAは全部は見てないけど、秋からの新作では楽しみにしているので。今回の参加は嬉しいです。平野綾も見れますしね。当日の様子などは後日書きます。TVアニメ「ギャラクシーエンジェる〜ん」製作発表会 withブロッコリー新作…

N・H・Kにようこそ! 第10話

なんか普通にほのぼのしてた。山崎も結局好きな子と花火大会行ってるし。佐藤くんと岬ちゃんは本格的に恋愛モードだし。ここで幸せ見せておいて、がっっぐーーーん。と突き落としてくれるのだろうか。