桜蘭高校ホスト部 第26話 最終話

ついにこちらも最終回。どんどん終わってくなー。

先週の「ホスト部解散」宣言からの続きで、学園祭の2日目。展開としては定番だったけど、それゆえにか泣けた。泣きまくった。環を追うホスト部に立ちふさがる鳳家のプライベートポリスを蹴散らす、ハニー先輩とモリ先輩がカッコよかった。そして、馬車に乗り環を追う双子、、、は目立たなかった。最後の最後で特にスポットを浴びること無かった双子でした。ほんで、双子が馬車から振り落とされてハルヒは環を追う事を決心して、カツラを脱ぐんだけど。このシーンが最高です。今週のハルヒは萌えじゃなかったでしたけどカッコよかった。ほいで、ハルヒは1人で環を追っかけて追いついて「ホスト部が好きです」って言って、川に落ちる。車から飛び降りる環。引き止めるエトワール嬢。「ありがとう」と言う環。もう、この辺は涙が止まりません!借金の返済を終えたハルヒは自分自身の意思で環を追っかけてホスト部を続けたいと思ってる。エトワール嬢も、泣きながら環を引き止める。そして我がまま放題だったエトワール嬢に「ありがとう」といえる環。みんな素敵じゃないですか。あうあうあー
意外と鏡夜の出番が少ないと思ったら。最後に鳳グループを守ったと説明があった。尺の都合上この辺はしょうがないかな。でもここで須王と鳳がハルヒを取り合ってるのは良かったなー。

最終話、最高に良かったです。いや、最初から最後までずっと良かったです。ずっと失速せずに、ここまで面白いのは珍しい。どんなアニメでも一話くらいツマラナイ回があるのに、ホスト部は全話よかったです。ハルヒが可愛い。ってのが最初の印象だったけど、見ているうちにホスト部みんなにハマったし。少女マンガらしい内面を描いた内容も環の馬鹿なキャラもとっても素敵でした。原作と絵は全然違うけど、もっと深い部分まで見たいから漫画も読もうかなー。と思ってますが。。。続編希望です。よろしくお願いします、関係者の皆さん。

とにかくいいアニメでした。楽しませてくれて、ありがとうございました。