2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ikowで英語学習する楽しさ

今流行のiKnow! 無料学習コミュニティを使って英語学習を始めました。登録はかなり以前からしていたんですが、学習は全くしてなかったんです。でも今日、友達にiknowを薦めて、目の前で実践してみせたら、面白さに気づいた!! まず、テンポがいい!!! W…

田舎の本屋って・・・orz

タマ姉のおっぱいが買えませんでした。近所のTUTAYAはそれなりにオタク系のラインナップが良いから、入荷するだろうと期待してたのですが、残念ながら無し。急いでamazonも見たけど、もう売り切れ。アキバでも売り切れ。。おっぱーーい・・・・・・・…

サイン考えた

これまで書いてきたサインは無かったことでw昨日ファミレスで考えたサイン。これから書く機会があるかどうかは知らないけど、みんなでファミレスでサイン考えてるってのが楽しかった。なんか中学生みたいでしょ!!左はカッコいい、でも右も気に入ってたり…

アニメ会さんのポッドキャストが始まりました。

アニメ会の『ヲタめし!』: 第00回 ヲタめし始まりました!端的にいうと、オタクの芸人さんがアニメとかゲームとか萌えについてとか話をするラジオです。しかもプロの視点とかじゃなくて、ガチでユーザー視点です!このポッドキャストではどうなるか分かり…

ファミレスでトーク。楽しい!

今日はメンバーとファミレスでラジオの事とか、将来のこととか、だべってました。ファミレスで友達とダラダラするのって楽しいなぁ。高校生みたいだな、とか笑ってたけど、いつまで経っても楽しいものです。はつゆきラジオの新コーナー考えました!やってみ…

ここのブログについて

ここのブログは見づらい!!!!という、意見は聞いたことが無いのが不思議。俺はダメダメだと思うんですが、みなさんはどうですか? デザインはボチボチだけど、中身がごちゃちゃ。ラジオの事とか、俺の雑記とか、最近はサイト論とか、カオス過ぎる。仮にも…

ブログレーダーにウチの記事が載ってた!

ブログレーダー(Blog Radar)こうやってみると、自分の記事がどれだけ広がってたというのが目に見えて分かるのが嬉しいです。自分が記事を書くことでこれだけの人との繋がりが生まれたんだなぁと思うと感動的だったりします。はてブとどう差別化を図ってい…

「失敗」はひとつの可能性

はてな、のアメリカ撤退について熱く語られてるのを毎日見て、はてなって愛されてるなぁと感じてます。とりあえず僕は、アメリカ撤退は失敗だったんだろうけど、失敗してもいいじゃん。って思う。さすがに得られるものが何も無かった訳じゃないだろうし。ア…

第74回 はつゆきラジオ side=2管理人のカーリアさんの全貌に迫る!

今週の目玉「side=2管理人のカーリアさんの全貌に迫る!」は個人サイトが好きな方なら懐かしみながらニヤニヤしながら聞ける内容となってます!個人サイトとか興味ない人も、むしろこれを聞いて興味をもってくれると嬉しいです。 そのほかはいつもどおりニュ…

第74回 はつゆきラジオ side=2管理人のカーリアさんの全貌に迫る!

ちょいヌルオタ集団「はつゆき」が送る、オタクの雑談を詰め込んだラジオ番組。毎週土曜日、配信。オタク雑談情報バラエティー 第74回 はつゆきラジオ‐ニコニコ動画(RC2) 今週の目玉「side=2管理人のカーリアさんの全貌に迫る!」は個人サイトが好きな方なら…

表現力不足に悩む

表現力がもっと欲しい。俺は致命的にこの部分が足りないのだ。ギターを弾いていても表現力に悩むし、文章を書くときもそう。さらに人と話をするときも自分の表現力とか説明の下手さに頭を悩まされる。なにか好きな事とかがあったら、それについていい所を沢…

アニメ会 カミングアウト・トークライブ『がんばって萌えまっしょい』

ノトフがいつも言ってるアニメ会さんのライブです! もちろんノトフは今回も行きますよ!だってすっげー面白いですもん。みなさんも行きましょうぜ!会場でお会いしましょう! 詳細は以下のとおりに! アニメ会カミングアウト・トークライブ『がんばって萌え…

積読しておくメリット

今ウチには積読している本が沢山あります。一つにはamazon病の発作が偶にあるからですが、ちゃんとした理由もあるのです。本を読もうと本棚に向かいます。どの本も「読みたい」と思って買った本なのですが、その日、その瞬間に寄って、手に取りたくなる本、…

インスピレーションが来ない日

色々と書きたいことはあるんだけど、全く筆が進まない。頭の中で考えてみてもすぐに思考がストップしてしまう。くやしぃのぅ何か理由があるわけでもなくて、単にやる気が無いだけなんですが、こういう日は流れに任せてボーっとする・・・のは勿体無いなぁ。…

ゆとりを持つために「思う事」

昨日知人が言ってた。「今の生活に終われてばかりで、自分のスキルアップなんて考える暇は無いよ。そういうのを考える人は、経済的余裕があるからなんだよ」じゃあ、お前は一生そのままじゃないか。と思ったけど、その場では言わなかった。卵が先か、鶏が先…

人生のコンテンツ

MORI LOG ACADEMY: 大人のコンテンツ 人生のコンテンツとでもいうべきものを大人が持っていさえすれば、子供たちは自然にそれを感じ取るし、きっと勉学する理由を見つけるはずである。 こういう方だから森先生大好き!こんな人になりたいと思わされる、数少…

↓すっごい書きなぐりな文章。時間が無くて10分で思ったことだけを書いた。本当はもっと色々刺激を受けたので温めておこうとも考えたんですが、今から明日まで出かける予定なので、今更新しないと2日も更新ストップするのが怖かったんです。サイト論の続き…

第73回 はつゆきラジオ ゲストはside=2管理人の、カーリアさん!

今週から2週に続きスペシャルゲスト。side=2、管理人のカーリアさんをお呼びしております!!いつもとは少し違ったトークをお楽しみください!それと、今回は「こんなときに言いたい名ゼリフ」のスペシャルです。こちらはいつものメンバーですよ!盛りだく…

第73回 はつゆきラジオ ゲストはside=2管理人の、カーリアさん!

ちょいヌルオタ集団「はつゆき」が送る、オタクの雑談を詰め込んだラジオ番組。毎週土曜日、配信。 オタク雑談情報バラエティー 第73回 はつゆきラジオ‐ニコニコ動画(RC2) 今週から2週に続きスペシャルゲスト。side=2管理人のカーリアさんをお呼びしており…

幼なじみランキング・結果発表!!

あなたが選ぶ幼馴染 結果発表 #6 属性別選手権ラジオ‐ニコニコ動画(RC2) 第6回 属性別選手権 ”幼馴染”属性キャラ・ランキング 結果でましたー。みなさん見てください!ラジオのゲストはside=2の管理人さんカーリアさんです。こちらもぜひぜひ聞いてみてくだ…

サイト論のニーズって?

個人サイト論が熱い!まなめはうすを見ていても、ここ1週間くらいはサイト論の記事が多い気がする。だから楽しくてしょうがない。でもサイト論ってサイト管理人さん以外にはどう思われてるんでしょうかね? サイト管理人である自分はもちろん大好きです。ア…

メールについて

はつゆきラジオの投稿フォームから私信的なメールも結構きます。基本的にあそこから送られてきたメールはラジオで取り上げる以外の反応はしてません。というのもメールが送られてきても、その方のアドレスが分からないから。もちろん目が全部通して読んでる…

「true tears」から思い出す創造力の源泉

true tearsが素晴らしい。創作したいと思わされる。アニメ版「時をかける少女」を見終えたときと全く同じ感情だ。 前に進みたい、飛びたい、だけど出来ない、走れない、飛び方が分からない。じゃあ今、ここにある、自分の中で蠢く気持ち、エネルギーは何処へ…

黒猫の三角 - 皇なつき、森博嗣

森博嗣先生、原作の「黒猫の三角」のコミカライズです。正直、小説の映像化ってあまり好きじゃないんです。というのも、どうしてもイメージとかけ離れてしまうし、文字を映像化は無理がある部分があるから。しかし、 この漫画の出来のよさは異常 イメージ通…

進化するベテラン

かーずSPがRSSに対応していてビックリした!俺はRSSリーダーは記事を読むためではなく、更新チェックに使っているだけど、すべてRSSリーダーで巡回してます。って人には便利でしょうなぁ。 かーずSP - powered by FeedBurner昨日、side=2のカーリア…

耐える事の、その向こう側

せっかく、はてブして頂いて、コメントも貰ったので少しお返事します。いやいや、こんな事初めてなのでうれしいのですよ。自分が書いた記事に対して反応があって、しかも肯定と否定と両方あったことが凄く嬉しかったりしてます。前回の記事「耐えることで身…

第72回 はつゆきラジオ 色とりどりのニュースをお届け!

週末ははつゆきラジオでスタート!今週はなんとか午前中にアップ作業完了です。収録日が水曜日だといつも楽かも。のんびり編集してこの時間ですからのー。 ラジオが楽しくてしょうがない。もっともっと作りたいとか思うけど、何をすればよいのだろう。でも、…

第72回 はつゆきラジオ 色とりどりなニュース

ちょいヌルオタ集団「はつゆき」が送る、オタクの雑談を詰め込んだラジオ番組。毎週土曜日、配信。 オタク雑談情報バラエティー 第72回 はつゆきラジオ‐ニコニコ動画(RC2) 週末ははつゆきラジオでスタート!今週はなんとか午前中にアップ作業完了です。収録…

耐えることで身につく力

1年間続けたら〜、なんて事はよく耳にしますね。そういうのを聞くと、1年間って基準は何なんだよと言いたくなる。継続することは非常に良いことだとは思う。続けないと手に入らないものは確かにある。だけどその期間は10年間かもしれないし、1週間かも…

この歌詞が凄い

「Sunday early morning」/MOMOI HALKO installed [MISSILE CHEWBACCA]‐ニコニコ動画(RC2) まずはコメント無しで見ることをお勧めします。全部英語の歌詞ですっげーカッコいい曲です。映像もセンス良い、POPでクールな雰囲気がグッド!そして一度楽しん…