黒猫の三角 - 皇なつき、森博嗣

黒猫の三角 (あすかコミックスDX)

森博嗣先生、原作の「黒猫の三角」のコミカライズです。正直、小説の映像化ってあまり好きじゃないんです。というのも、どうしてもイメージとかけ離れてしまうし、文字を映像化は無理がある部分があるから。しかし、


この漫画の出来のよさは異常


イメージ通りです、なんて言葉ですら安っぽい。まさに森ワールド!那古野の世界が完璧に再現されていました。何よりも驚いたのが、キャラの仕草、表情まで、自分が小説を読みながら思い描いていたものと全く一緒なんです!皇なつき先生はエスパーですか!?いやいや、あとかぎを読むと、とにかく綿密な打ち合わせがあったらしい。なるほどなー。

出来れば小説を読んでから、マンガを読んで欲しいですが、活字が苦手って人は是非こちらからでも。原作のほぼすべてがこちらにも詰まっております。


マンガを読んでいて、作り自体に、こんなに感動したことなんて無いです。本当に素晴らしい本でした。いっそのこと全部コミカライズして欲しいです。