2006-01-01から1年間の記事一覧

人生初の

サークルはつゆき。コミックマーケット71。しゅうりょーう! 詳しいレポは後日ラジオ等で語るとして。とにかく楽しかったです。最初は緊張して声とか出ないし、お客さんが来たら慌てるしかできなかったけど。すぐ慣れた。そして声を出して、本を手にとって…

ようつべ頑張れ 出発

第17回は昼からアップしてるんだけど何故か見れるようにならない。このままだと俺は帰郷してしまう。がんばれYoutube。 ってなわけで待っていてください。今から都内で一泊して明日はコミケです。そして帰郷。しばらくメールなどは出来ないと思います。 コミ…

コミケと帰郷

明日はいよいよコミケです。はたして売れるんだろうかとドキドキしております。頑張って売らなければ。それとラジオのリスナーの方も来てくれるんだろうか。すっごく楽しみです。みなさまどうかよろしくお願いします。 ノトフは午後1時前後からちょっとフラ…

第16回 第17回 年末スペシャル 2006年のヲタク界

●第16回 2006年アニメまとめ 動画,mp3をダウンロードしたければ→FLV Online Converter - vixy.net 年末だー。ってことで2006年のアニメについて語っています。約40のアニメについて色々と。さらに2006アニソンランキングもあります。是非ご覧ください それに…

ネギま!?  第13話

ドタバタ感は楽しい。けど、けどネギがチュパカブラになって、今週はどうなるんだと思ったら。いつも以上にハチャメチャでした。委員長がモツを杓文字で吹っ飛ばすとこ良かった。それとまき絵が可愛くてしょうがない。てか堀江由衣が最近になって大好きだ。…

kanon 第13話

凄すぎ。毎週凄すぎ。とにかく凄い。実写映画かと思った。北川いいヤツだ。まさかこんな所で目立ってくるとは思ってなかった分、男の友情に感動した(原作どおりでしたっけ?)。それと祐一の「またここにくるぞ。俺はお前のことが好きだからな」って舞に言う…

コミケですね

いよいよ、冬コミ始まってますね。今日から参戦されている方々お疲れ様です。健康には気をつけ頑張りましょう。紹介遅れましたがナシオさんがオシナ・キルヤ 海外ギャルゲー情報 ってのを書いてました。どうやらはつゆきラジオで海外のエロゲーってどうなっ…

武装錬金 第13話

面白いし、熱いのだけど。手抜きな感じは否めない。まずはしょっぱなの「俺たちは味方だぜ」って言ってくれた生徒達に感動した。こうやってみんなの声援を受けて頑張るっていいな。しかし今になってみると、ココでカズキがみんなからの応援を受けるのはヴィ…

武装錬金 第14話

だめだ。中の人が気になりすぎるwww激熱な展開で文句なしなんですが、どうしても中の人ばっかり気になってしまう。柚ねぇが力ちゃんと戦ってる。しかも福山の味方をしてる。力ちゃん柚ねぇ殴ってる。あぁ。でもまた一緒に仕事が出来て良かったね柚ねぇ。…

ウィンターガーデン 前編 後編

可愛い。暖かい。ほんわか。癒された。寒い冬に一片の温もりだね、このアニメは。それにしてもこの姉妹は完璧すぎ。ちょー可愛いよ。特に妹の喋り方から性格からルックスから全部好き。沢城みゆきもはまり役だわ!デジ子が拓郎と初めて食事に行くところの即…

DEATH NOTE 第12話

ミサミサは漫画の方が可愛い。それでも好き!!Aパートがスッゲー面白かった。試されると分かったらムキになって正解を導き出すライトと死神と言う言葉を聞いて椅子から転がり落ちるLが良かった。とっても派手なリアクションでした。手を挙げる意味はない…

もういくつねると、コミケかな〜♪

時がたつのが早!もう28日。明日からコミケ。今頃設営してる!?うっほー、人生初のサークル参加です。がんばります。 スペシャルのラジオ長い!ダラっ、ダラ。これでこそはつゆきかな。土曜日中にはアップします。お楽しみに〜。

護くんに女神の祝福を! 第12話

やっぱり絢子さんですからーー!俺ならどっちか選べないよ。絢子とエレメンツィアなんてタイプの全然違う美少女が好きだって言ってくれたら困っちゃうぜ。ふふ、そんなシチュエーションはありえませんけど。いい話なんだけど。最後のメリークリスマス連呼は…

Pumpkin Scissors 第13話

なにわともあれ、千和だ!マーチス強い!軍人なんだから一般人に負けてんじゃねえよと思ってたらマジで強かった。やべ、カッコいい。今までのヨワキャラとのギャップで更にカッコいい。仕事に真っ直ぐで、正直者で硬いマーチスが素敵に見えてきた。それにロ…

ときめきメモリアル Only Love 第13話

天宮さんはパンチが足りないです。ずーっと目立ってこなかったこのアニメの正ヒロイン天宮さんですが、前回からようやくスポットが!しかしワンクール引っ張った割には特別いいところが無い。いやいや、全てがいいところなせいで逆に個性が無いっていうか。…

すもももももも〜地上最強のヨメ〜 第12話

半蔵かわいそうwww。いろはは可愛いwwwホントに中身が全く無いただの馬鹿なアニメですね、いい意味でwwwいつもは金を使ってばっかりで駄目な半蔵も今回ばかりは可愛そうでしたwwいやそれが面白いんですけど(笑)この話はいろはファンには堪らない…

カラオケ

ミスチル → ゴーイングステディ → アクアタイム → らぶドル(俺) → コブクロ → ポルノ → ラルク → すもも(俺)ってな感じのカラオケだったw俺空気読まなさ杉wwwww 空気なんて読まなくていいです。おかげでスッごく楽しかったです。JOYは桃井はるこさんの…

狼と香辛料 第1巻

このライトノベルがすごい!2007でハルヒや戯言を押して第一位に輝いた作品。さぞかし面白いと聞いていたので凄く楽しみにしていたんだけど。あまり面白いとは思わなかった。時代設定がが古いからかな。ライトノベルっぽくない、と言ったらライトノベルの定…

乙女はお姉さまに恋してる 第12話 最終話

原作は知らないけど、いい出来だと思った。安定して楽しかったです。最終話は貴子 or まらやのどっちかと楽しみにしてましたが、結果どっちを選ぶと言うことも無く、みんな仲良くで終わりました。もともとストーリー自体、まんべくなくって感じだったので。…

同人サークル情報局

C71 同人サークル情報局 アップ完了しました。冬コミのサークル情報番組です。映像つきなので眺めるだけでも面白いと思います。是非ご覧になってください。

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない  桜庭 一樹(著) むー(イラスト)

面白かったと気軽にいえない程、痛い、辛い話でした。こちらは今更なのですが、積んであったのを消化。このライトノベルがすごい!2006での第3位ですね。シリーズではないですが売れたみたいです。内容はと言うと。表紙からは想像も付かないような話でした…

>ノトフさんノロイさんお忙しいのにご苦労様です、お身体には気をつけて頑張ってください ありがとうございます。なるべくラジオは休みたくないので。でも忙しいわけでもないんですよ。 今は思ったより昨日、一昨日の疲れが響いてます。同人サークル情報局…

コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話

カレンとC.C.に萌えまくり。予想通りランスロットの登場でゼロの作戦も台無しにしてくれるんだけど。カレン強い!!もっと圧倒されるかと思ってたけど。なかなかどうして、いい勝負するじゃないか。むしろ押していたとも言えるくらい紅蓮二式は強かった。 ラ…

くじびきアンバランス 第12話 最終話

素晴らしい終わり方だった。とにかく素晴らしかった。会長と副会長の関係は見ていても理解できなかったんだけど。あの試合で決着がついたのかな。副会長は結局のところ会長が大好きだったって事?律ちゃんと千尋ちゃんの二人のシーンも良かった。最後の最後…

あさっての方向。 第12話 最終話

うまーく、まとめて、いい話でした。最後は綺麗な終わり方でした。網野君のストレートな告白が良かった。それと椒子さんの素直な面とか。最終話は特に椒子さんの大人な感じが良かったです。ずっと目立ってこなかったしね。なんか良かったけど書くこと無いで…

もう25ですね

結局ノロイのPCからUPしてみたら出来た。なんでだか理解不能。このままだと困るので早く直さねば。 記事を昨日から今日に移行。昨日の記事とはいいづらいです。

第15回 まにあわなかったorz

ぐはー、ぎりぎり24日だ。アップロード遅い。ADSLはだめだ。しかし必死で編集しました。ニュースのコーナーが多め。てかホトンド。読みたいことが沢山ありましたのです。それにしても最近は人数が少ない。昔はあんなに入れ替えが激しかったのに。いつか…

さっきからずっとアップしてるんだけどYOUTUBEでエラーが出る。 もうちょい待ってください 25日 am8時 まだ出来ませんorz このまえウイルスかかったのとか関係あるかな?一昨日の記事が直った☆バックアップありがとう!

ネットラジオ論?もはやマーケティング論?

書いてたら結論が出た!俺はラジオが作りたい!それが大事・daiji〜♪今一番の悩みはやはりmp3での配信を行うかどうか。前回書いたように窓口を増やすって事は必要だと思う。個人で運営してるメリットはフットワークの軽さが一番だから、ある程度リスナーの方…

ネギま!?  第12話

夕映っちも仮契約・・・なんだかなー。それにマッタリすぎる。魔法が見られたからって女の子を追っかけまわしてキスをさせようとするヤツラは人としてどうかと思うのですが。アスナも結局ネギに甘いんだから。はぁ。 夕映っちの仮契約は原作でもして欲しくな…