2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

腐女子、おおよろこび?!リアル「おお振り」

asahi.com:魔法のキス、ピンチ救う 智弁和歌山バッテリー - スポーツいやいや、こりゃーねーな。

投げ銭を設置して、改めて思ったこと

「投げ銭」、ストレートに言ってしまえば金銭の寄付の募集をして良かったと思う。金額はとても小額ではあるが、金銭をいただくということはとても良いことじゃないかと思う。金銭を頂いてから、いい意味での緊張感が生まれました。ここまでしてもらって中途…

ネット無し生活は辛い 今週のラジオの反応とか気になるよ〜 暫くアニメも見られない ブログもまともに更新できないかもですが みなさまご了承願います〜(><;)

投げ銭について

はつゆきラジオでは商業ラジオを目指すべく、視聴者のみなさまから投げ銭を受け付けております。今週は面白かったぞ!とか、これからも頑張れとか、思って頂ければ、気軽に投げ銭して頂ければ幸いです。 投げ銭の運用 投げ銭で頂いたお金は、はつゆきラジオ…

第78回 はつゆきラジオ めざせ教育テレビ的番組

先週の目玉はペンギン娘はぁとの記者会見レポートだったので触れられなかったのですが、ニュースのコーナーの映像が飛躍的にバージョンアップしてます。これは誰もが懐かしの天才テレビくん的なね、教育テレビっぽい感じですよ!!画面が映えると見てて楽し…

第78回 はつゆきラジオ めざせ教育テレビ的番組

世界の遍く人々にオタクの情報をお届け!毎週土曜日配信のオタク情報ラジオ番組!! 【ニコニコ動画】オタク雑談情報バラエティー 第78回 はつゆきラジオ YOUTUBEはこちら→http://www.youtube.com/watch?v=Ccu1tMBpcsg先週の目玉はペンギン娘はぁとの記者会…

ネットのスピードって速い

ここ最近、卒業とか、色々ありまして、ちょっとバタバタしてネットから離れた生活を送ってたんですが、2,3日、いつもの巡回をしないと、あっという間に取り残されますね。特にはてブを見てても、はやっている話題に付いていけない事が厳しい。ネットの世…

そうは言っても、完全なものを書きたい、作りたい

アウトプットは大切だ。たとえそれが半端なものでもいい。まず、やってみること。それがWEB時代の常識。俺もそのとおりだと思う。完璧なものなど作れるわけが無いし、半端だからこそ意味がある事だってある。だけどね。そうは言っても完全なものを作れるよう…

卒業しましたー。 みんなありがとう。愛してるよー。これからもよろしく〜!!

billio「投げ銭」を設置いたしました。

気づいている方もいるかも知れませんが、サイトの右のほうにbillioの「投げ銭」パーツを導入いたしました。これは名前のとおり、他人から投げ銭を貰うためのサービスで、お互いの名前や住所などの個人情報をまったく交換しないまま、安全に金銭の取引ができ…

第77回 はつゆきラジオ ペンギン娘はぁと 製作発表会レポート

今週は「ペンギン娘はぁとの製作発表会」に行ってきましたのでその様子をお伝えいたします!!ペンギン娘は超可愛い女の子達がハチャメチャに動き回る作品なので今からとても楽しみです。 それと今週からニュースのコーナーがバージョンアップ!!!なんか凄…

第77回 はつゆきラジオ ペンギン娘はぁと 製作発表会レポート など

世界の遍く人々にオタクの情報をお届け!毎週土曜日配信のオタク情報ラジオ番組!! 【ニコニコ動画】ペンギン娘はぁと 製作発表会レポート 第77回 はつゆきラジオ YOUTUBE→http://www.youtube.com/watch?v=wNp009gy7KI 今週は「ペンギン娘はぁとの製作発表…

ビデオキャストにも対応しました!クリックすれば自動的にituneへ登録がされます。

ただいま編集中。

はつゆきラジオはただいま編集中。本当はもうあがってたんだけど、どうしても納得いく出来じゃなくて、初の取り直しとなりました。今回からかなり装いを新たに、更にちょっと驚きの事とかがあったりするので、気合入ってます。 そんなわけで、遅れてます、ご…

「普通そういうことしないよ」という言葉の暴力に負けないために

Life is beautiful: 「普通そういうことしないよ」という言葉の暴力 このエントリーの題名は最近凄く感じる。 失敗するのは、失敗すると言われるから 「何か新しいものをやろう」とした場合、多くの場合周りからは否定される。そして不安をあおることばかり…

やりたい事はみんな第一優先でやっている

あれがやりたい、これがやりたいと言いながら行動に移さない人は別に行動力が無いとか口だけだとがじゃなくて、ただ単にそれが、「本当にやりたい事じゃないだけ」なんだと思う。なんだかんだ言って人はやりたい事を第一優先でやる。ご飯食べるとか、寝ると…

世界に羽ばたくモモーイ

『第14回ホノルル・フェスティバル』ハワイから帰ってきました(^^)|桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」Powered by アメブロモモーイがハワイから帰ってきたそうです。どうやら大成功だったようで、ファンとしては嬉しい限り。桃井さんの多彩な曲作り…

音楽っていいな。

昨日は大学時代のサークルの先輩と飲みに行ってました。その人はヲタクじゃないので共通の話題と言ったら音楽なんです。 これが、話してて楽しい、楽しすぎる。俺は知識が無いから聞き手に回ることが多いんだけど、それでも楽しい。最近は音楽って言ってもア…

第76回 はつゆきラジオ ふつおたスペシャル!!

先週はお休みした分、今週は感謝祭じゃああ!!ふつおた沢山ありがとうございます!!おかげでとても元気がでました。そして、そして、更に今週は重大発表があります。とっても良いお知らせなので、みなさんお聞き逃しなく〜☆ 今週は動画無しは来週のバージ…

第76回 はつゆきラジオ ふつおたスペシャル!!

ちょいヌルオタ集団「はつゆき」が送る、オタクの雑談を詰め込んだラジオ番組。毎週土曜日、配信。【ニコニコ動画】オタク雑談情報バラエティー 第76回 はつゆきラジオ YOUTUBEで見る方はこちら→http://www.youtube.com/watch?v=FiRTR7VK-N4先週はお休みした…

はてな系の人が偉そうだと言われる理由 - 偉そうなのは良いことだ

はてなを利用してブログ書いている一部の人達を「はてな村」と言ったりして、はてな村の住人は偉そうだとか良く言われたりしてます。その理由って何だろうと考えてみて、こうじゃないかなと思った。 偉そうに見えるのは、完璧じゃないから? 書いてある場所…

リスナー数の増加の理由は?

ポッドキャストの登録者数の増加が不明すぎる。最初は、現時点でのリスナーさんの1/3くらいが登録してくれれば十分かな、と思ってました。しかし今ではニコニコ、YOUTUBEの二つの再生数を足しても全然ポッドキャストの方が多いという不思議な感じになってま…

終わることの素晴らしさ - ARIA 12巻  注)ネタバレありあり!!!

ARIA(12) (BLADE COMICS)作者: 天野こずえ出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2008/03/10メディア: コミック購入: 8人 クリック: 229回この商品を含むブログ (248件) を見る ネタバレあるので見てない人は読まないほうがいいです。 ARIAは素晴らし…

Matz × Dan × Daiji「エンジニア進化論」に行ってきました。感想。

参加してきました!! スキルを発明にカエル! Web日刊紙「てくらぼ」オープニングイベント Matz × Dan × Daiji「エンジニア進化論」 http://www.pasonatech.co.jp/event/index.jsp?d=on&no=653 題目にはエンジニアとありますが、専門的な話はほとんど無く、…

ラジオのゲストの楽しさ

はつゆきラジオにゲストが出ると、「いらねー」って声も少なからずあります。普段のはつゆきを好きで居てくれるからこそ、ゲスト要らないっていう気持ちが出てくるものだと思うので、これはこれで嬉しい声なのです。かくいう僕も桃井はるこさんのラジオを聴…

ごめんなさい。頭痛いです。ちゃくちゃくとポッドキャストも増えてきまして、今、これを書いている時点で750人越えです。ありがとうございます。それなのに体調が・・・orz。来週まとめて2本アップするか、水曜日くらいにあっぷするかします。みなさんの…

何かが足りない

最近は集中力に欠けているというか、やる気がないというか、気が抜けてます。やる気が無いというより平和ボケって感じかな。何か緊張感が足りないんですよね。だから風邪とか引いちゃって今週のラジオも今日はアップできません。体調不良にも負けずに更新し…

はてなにニコニコ テスト

【ニコニコ動画】オタクなワイドショー - はつゆきニュース 03/01 - 2008

リスク分散の必要性

朝起きたら携帯電話の電源が入らなくなってしまっていた。理由は分からないけど、俺にはどうしようもないので携帯ショップに持っていって修理に出しました。しかしそこで問題が。電源が付かないとアドレスの移行なども出来ないそうなのだ。んー、何か手はな…

ときめきを伝えよう! - はてなスターの薦め☆☆☆☆☆☆

304 Not Modified: はてなスターをもっと使おう! まなめさんのはてなスター啓蒙に大賛成!!俺もはてなスター大好きです。 はてなスターは気軽だ! 何がいいかって、はてブよりも気楽なんですよね。はてブだとタグどうしようとか、ブクマするまえにちょっと…