ラジオのゲストの楽しさ

はつゆきラジオにゲストが出ると、「いらねー」って声も少なからずあります。普段のはつゆきを好きで居てくれるからこそ、ゲスト要らないっていう気持ちが出てくるものだと思うので、これはこれで嬉しい声なのです。かくいう僕も桃井はるこさんのラジオを聴いていて、ゲストいらねーな、って思ってた頃もあったからです。ゲストが来ると普段のモモーイの雰囲気じゃなくなる、という理由からです。

ゲストを通して見えてくるものもある
しかし、気づけばゲストが出ている回がどんどん楽しくなっていました。ほんで、なんで楽しいかと言うと、ゲストを通していつもは見られなかったモモーイを見ることが出来るからです。ミュージシャンの方が出ればモモーイの音楽観を聞くことができるし、TAMIYAの中の人が出ればモモーイミニ四駆エピソードが聞けたりとか、今までまったく知らなかったモモーイを知ることが出来るんです。だから今は超モモーイにゲストが出るのは大歓迎!!


ということを書いていて気づいたのですが、ここまで考えて聞いてもらうには「はつゆきをもっと知りたい!」と思わせられるほどの魅力を俺達が身につけなきゃいけないのですね。こりゃ大変だわ・・・。でも、そうなるように頑張りたいな、と思ってます!!!