2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ノトフの日記 - 02月26日版 - 何かを成し遂げるときには犠牲は付き物かもしれないけど

デイリーニュースを続けて5日目がたちました。 この2日は遅い時間にも関わらず、それでも毎日聞いてくださってくれる方がいらっしゃって嬉しいです。やってみてよかった。 できれば配信時間はキッチリ固定にしてやっていくのが良いのだけど、私生活を完全に…

ニュースまとめ 02月26日版

今日はこれが精一杯でした・・・ あと、動画が途中でぷっつり切れるけど、これは仕様です。 続きはこっちにありますので、見たい方はこちらをどうぞ。http://www.ustream.tv/recorded/1190352 講談社の過去最大赤字を受けて赤松健が日記で業界の未来を予想 …

ノトフの日記 - 02月27日版 - ブルースがアニソンならいいのに。

バンド活動してます!!3月8日に大学のサークルのイベントにOBだけど出演させてもらうのです。 演目は残念ながらアニソンじゃないのですねー。ブルースやります。オールマンです。スライドです。statesboro buluesやstormy monday、You dont love meをやりま…

ニュースまとめ 02月27日版 ゲストはむんくろ管理人ミルトさん

今日はMOON CHRONICLEの管理人のミルトさんがゲストですよ!! 超ビックゲストです。はつゆきラジオ本編にもいつか呼びたい!よろしくですー。 アニメ ● 今日もやられやく 『とらドラ!』第21話のあのシーンと『1stガンダム』のあのシーン比較 亜美ちゃんど…

ノトフの日記 - 02月25日版 - いい年なんだからアニメ卒業しましょう

すんげーーー、疲れた。仕事から帰ってきて仕事はさすがに疲れました。 いやー、前々からちゃんとやることやっとけば、何にも問題はないのですけどね。暇なときは、ついついアニメばっかり見てしますダメ人間です。 昨日、外で人を待っているときに、俺の前…

ニュースまとめ 02月25日版 

携帯電話でネットを巡回して、はてブに登録する方法ってないかな。 それがあれば毎日安定してニュースができるのに。 いいや、単純に今日がアニメ系のニュースが少ないだけなのかな。 アニメ● 今日もやられやく 月刊少年エース連載のツガノガク版『涼宮ハル…

ノトフの日記 - 02月24日版 - バーディーの作画とか

俺は腹が減ったら鼻水が出るようになります! なんだ、この、体質は!!っていう日記に書くことでもねーな。 てか都会は空気が悪いのか知らんけど、都会に行くとしょっちゅう調子が悪くなる。やっぱマスクが必要ですかな。 鉄腕バーディーが作画崩壊だとか、…

ニュースまとめ 02月24日版

やっぱり23時更新は厳しいものがある。サイト巡回には3時間は欲しいところだけど9時に帰ってきて、23時だと無理だなぁ。 こうなってくると前日のニュースを番組にすればよいのか? それとも前日にニュースを仕込んどいて、更新を次の日の夜にすればいのか。…

2月22日に行った生放送の録画

http://www.ustream.tv/recorded/11806582009年2月22日に行った生放送の録音です。 未編集で見づらいかもしれませんが、見逃した方は、ご覧ください。 話題になった作品

ニュースまとめ 02月22日版

かなり適当。 アニメ● 柏原麻実「宙のまにまに」2009年夏TVアニメ化決定! - MOON PHASE 雑記 おお、まだ読んだことないけど、これは楽しみです。 ● セクシーさ満載のハードボイルドアクションアニメ「ムネモシュネの娘たち」:RBB NAVi (ブロードバンドコン…

ノトフの日記 - 02月23日版 - 母校の先生がリスナー?

昨日は生放送ありがとうございました。今日も22:30から30分ほどやりますのでよろしくです。 先月の話なんですが、自分の母校の大学に行ってきました。何をしに言ったかというとラジオの収録。なんとびっくり自分の大学の先生がはつゆきラジオリスナーだった…

ニュースまとめ 02月23日版

今日から試験的にニュース番組を出来るときは毎日やっていきます。会場はニコニコ生放送 or ustreamになります。 本日は22:30〜23:00を予定。宜しくです。 ニコニコミュニティ はつゆきラジオ アニメ● 佐藤順一が送る「カレイドスター」の配信開始!! ギャオ…

本日22日(日) 生放送します!

22日(日) 22時〜〜 今日ラジオの更新しようとは思っていたのですが、メールがないっていうのと ちょっと間に合わないので、急遽ですが生放送します。 放送場所ですが、できればニコニコ動画でやってみたいのですが、どうにも放送枠が確保できません。 生放…

ノトフの日記 - 02月21日版 - 様々な若者たち

今日はお世話になっている先輩のバンドのライブがあったので行ってきました。 今日見ただけでもアマチュアバンドがいくつかあって、そしてオリジナル曲を作ってて、それが日本全国で沢山あるんだと思うと、世の中に知られずに消えていく曲って無数にあるんだ…

お詫び・はつゆきラジオの投稿メールが届いてませんでした

大変申し訳ないです。 はつゆきラジオのメール投稿フォーム(http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P54495515)より送られたお便りが、2月に入ってからまったく届かないようになっておりました。 ラジオ配信してないからメールが来なくなったのかな、くらいに思…

ニュースまとめ 02月21日版

今日はなんといっても。 本当のことを言う:ITpro を読んで欲しい。 アニメ● サマーウォーズ 公式ブログ おおーー、ブログ始動!!楽しみです。 ● なんで日本人って漫画とかゲームとかアニメ作るのが得意なの? カナ速 日本で作った文化だからでしょ。 ● 【2…

タッチパネルUSBモニタの夢

このところUSBモニタが各社から発売されて流行ってます。めちゃくちゃ魅力的ではありますが、20インチワンド+17インチのデュアルなので、とりあえずは買わない。だけどこうなったら絶対買うのに!っていうUSBモニタを妄想してみた! PCからちょっと離れ…

ノトフの日記 - 02月20日版 - ニコニコのプレミア

ニコニコ動画のプレミアムに入りました。速度が驚くほどあがってびっくり。それとエコノミ回避、時報回避はすごくうれしい。プレミア良いよ! 生放送はやろうと思ったら、放送枠が取れなかった。この辺は今週のアップデートに期待したい。でも今日テスト放送…

ニュースまとめ 02月20日版

はてブが殆どのネタ元ですが、そろそろRSSリーダーとかも活用しようかな。 サイト始めてみると、巡回も増やそうかな。とか色々と考えるようになりますね アニメ● 吉浦康裕「イヴの時間」 イメージソングに田中理恵さん決定 アニメのニュースと情報 あの世界…

冬の新番アニメは続編が熱い!!

冬から始まったアニメは新作よりも続編が好きです。続編になったらツマらなくなったとか言われがちな世の中ですが、今期は別です。面白いです。 1クールで原作を全然消化せずに終わってしまう作品が多かったりしますが、こうやって2期、3期と続いてくれる…

ノトフの日記 - 02月19日版 - 活動予定とか

2月のオフ会が中止となって、ラジオもストップして、しばらく活動が止まっているはつゆきです。 一応、ブログだけは更新ずっとしてますが、特に個性も無いニュースサイトで、もうちょっと面白みをだしたいなぁと思っております。とりあえずニュースコンテン…

ニュースまとめ 02月19日版

世間一般では大臣辞職と野党の首相批判ばかり。 そんな事はまったく関係なく楽しいニュースをお届け! と、思ったのだけど、ダメなニュースが多いですw変態オブザイヤーとか開催するのが変態ですよw アニメ● グイン・サーガ:テレビアニメ試写会開催 監督「…

 アニメ会の『ヲタめし!』オールナイトライブ  新宿・LOFT/PLUS ONEで開催決定!

あのアニメ会がロフトプラスワンに帰ってきました!!しかもオールナイトライブですよ!! podcastは早いもので50回を向かえ、さらに携帯有料コンテンツも始まって、個々での活動もどんどん躍進をしているアニメ会さんのオールナイトライブ。普段のライブで…

ノトフの日記 - 02月17日版 - 刺激が欲しい

環境の変化には割りと強いほうだと思うんだけど、生活ベースとなる自宅の変化には弱いっぽい。実家から神奈川のアパートに戻るとどうにも調子がのらんねー。 とにかく今は遊びたい。ここ数ヶ月あんあまり遊んでない気がするんだよ。いや、仕事もしてないんだ…

ニュースまとめ 02月18日版

ニュースサイトにネタ元として表記されているのを見るとうれしい。やっぱネタ元表記文化はいいよね。 でもウチは表記してないわな。ごめんなさい・・・・・ アニメ● GDH 子会社ゴンゾを吸収合併 新社名ゴンゾで創業の原点に回帰 | アニメ!アニメ! アニメを…

ノトフの日記 - 02月16日版 - メイドの夢

なんだかんだ言って、やることがいろいろあります。昨日もかえって疲れてたので寝てしまった。 今日は関東もどりまーす!家がめちゃくちゃになってないかすごく心配です。風呂はきれいだろうか、ゴミは捨てているだろおうか。 こんなときかわいいくぁいいメ…

ニュースまとめ 02月16日版

日本にOS作らせたら世界一じゃね?:アルファルファモザイク ● 2ちゃんねる公式まとめサイト「コピペちゃんねる」オープン - ITmedia News ● 村上春樹、「エルサレム賞」授賞式の講演要旨 中国新聞 ● Twitter / はまちや2: はまちや「そういえば、かとゆー…

ノトフの日記 - 02月17日版 - プリキュアの広告戦略が良くできている。

何もしないとは言っても、新幹線は疲れますなぁ。微妙な振動とずっと同じ姿勢というのが気づかないうちに体を蝕んでます。ギギギ。 今日はコミケの申し込みのためにローソンのロッピーを使ったんだけどね、、そのロッピーのスクリーンセーバーといか待受画面…

ニュースまとめ 02月17日版

解像度が上がった+デュアルディスプレイだと、ここまで更新がらくになるのかと感動した! ニュースサイトは作業環境が大事ですなぁ アニメ ● オタアニメランク:アルファルファモザイク シムーンがレベル高いのがうれしい!シムーンは面白かったよ! ゲーム ●…

ノトフの日記 - 02月14日版 - 脳内バレンタイン

ようやくすべてが終了して、これからオタ活動も再開です。ラジオの更新も来週から始まりますのでよろしくー。 それにしても実家にいる期間が思ったより長くなってしまったので、我慢しきれずにちょっとアニメを見ています。家族の前で。 最初は見るアニメも…