ニュースまとめ 02月27日版 ゲストはむんくろ管理人ミルトさん


今日はMOON CHRONICLEの管理人のミルトさんがゲストですよ!!
超ビックゲストです。はつゆきラジオ本編にもいつか呼びたい!よろしくですー。



アニメ
今日もやられやく 『とらドラ!』第21話のあのシーンと『1stガンダム』のあのシーン比較
亜美ちゃんどんだけ強いパンチうってんだよww


今日もやられやく 『みなみけ おかえり』第8話で扉が・・・
細かいなぁw。DVDでは直っているんだろうね


テレビ東京:4月からアニメ局を開設 海外展開にも注力(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)
さすがです




ゲーム
べっかんこう氏は自分の絵は「上手い絵」だと思っていない? - August Dojin Data Base

だからこそ上を目指して、上手くなってるんですね。絶えない向上心。


MouRa|この春注目の和風伝奇+輪廻転生アドベンチャーゲーム『夢想灯籠』インプレッション
伝奇ものってfate以来やってないきがする。気になるけどPSPもってねぇ。。。


ソニーが「PSP2」を今年の秋に発表か、UMDドライブは廃止? - GIGAZINE
年末商戦くらいじゃないかなあ




本、漫画、ラノベ
なんと小学館が「月刊少年サンデー」を新創刊、豪華作家陣を公開へ - GIGAZINE
ジャンプ、マガジンに続いてようやくですね。畑先生書いてくれんかなぁ。




声優
“アイドル声優オーディション”グランプリは16歳の三澤紗千香さん | webザテレビジョン: エンターテインメントニュース
若き声優さんの誕生。お披露目が楽しみ




ITニュース
日本のタッチパネルケータイはどうあるべきか──「SH-04A」が目指したもの (1/3) - ITmedia +D モバイル
あとはそれを活用するためのアプリとサービスですよねー。


はてな、ニュースサイト「はてなブックマークニュース」をオープン:ニュース - CNET Japan
んー、必要ない気がする


【ユーザー生】放送枠『150』に増枠!‐ニコニコニュース
今晩ためしてみる。予約昨日が早く欲しい。それとアーカイブ化も期待!


窓の杜 - 【NEWS】「iTunes」からライブラリをインポート可能になった「Winamp」v5.55が公開
俺はwinampユーザー。




音楽
伊藤由奈の歌う『機動戦士ガンダム00』エンディング・テーマがいよいよリリース!
音楽ニュース : リッスンジャパン
ガンダム00の音楽は好き。


JASRACに排除措置命令 新規参入を妨げているとして、公取委  - MSN産経ニュース
ついに独占市場の開放になるのだろうか。




オタク全般
かーずラジオ〜夏子乗せ〜 第47盛り‐ニコニコ動画(ββ)
おお、いとうかなこさん!いいなー


その他、社会、一般
MIAU : 一般社団法人への移行に関するご報告