2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンルと市場とユーザー数とコンテンツの質の関係とか

切込隊長BLOG(ブログ): キャズムって本当にあるの?こちらの記事を読んで、耳の痛い話だなぁと思った。ラジオ製作とかサイト運営とかやってて、やっぱりアクセス数を増やしたい。もっと沢山のひとに見てもらいたいっていうのはある。でも2年やっててもな…

ネガコメに耐えられないひとを責めるのはオカシイ。ネガコメを正当化するな!

はてなに絶望しました。もうブログやめます。 - Paper Storm!!! 自分の記事に対するはてなブックマークのコメントが酷くて耐えられないのでブログを止めますという記事。そしてこれに対する、コメントもなかなかキツイ言葉が多い。こういった記事、つまりネ…

オタク系音楽番組 「ぱん・ぱ・ぱん・ひゅー」 #003 マクロス特集!! 初音ミクも参加!!

隔週 土曜日 配信 オタク系音楽番組 「ぱん・ぱ・ぱん・ひゅー 」 アニソン・声優ソング等、オタ系の音楽をバンド演奏と共に紹介していきます。 【ニコニコ動画】マクロス音楽特集!! 「ぱん・ぱ・ぱん・ひゅー」 #003 今週の紹介曲 マクロス7 「SEVENTH M…

結果は過程の積み重ね。つまり結果がすべて

過程ばかりを重視してませんか? - 遥か彼方の彼方から こちらの記事を読んで思ったこと。 結果がすべてだと思います。 過程はもちろん大事。だけどそれは過程だって結果の一つだからだと思うんです。過程という小さな結果の積み重ねが最終的な結果であると…

旧ブログも継続させます

旧ブログ はつゆきブログ - Little Peach http://d.hatena.ne.jp/littlepeach/ こちらもやはり更新を続けます。オフィシャルはカッコいいけどやっぱりごちゃごちゃしてて分かりずらかったりするので。それとオフィシャルのバックアップ用としてもどっかには…

第89回 はつゆきラジオ 久しぶりに名セリフです!!

水曜日更新に変更になって、初めてまともに水曜にアップできたきがする。ってどういうこっちゃねん。いやいや、定期更新は大事だよね。 そんなわけで今週もはつゆきラジオです。こんなときに言いたい名セリフを久しぶりにやってます。このコーナーが鉄板過ぎ…

はつゆきラジオ更新しました

詳細は新オフィシャルにて 第88回 はつゆきラジオ 楽しいをお届けしたい!(はつゆきエンタテインメント)聞いてってね!【ニコニコ動画】第88回 はつゆきラジオ 楽しいをお届けしたい!

第88回 はつゆきラジオ 楽しいをお届けしたい!

秋葉原で事件が起きてから暫くたちます。事件がなぜ起きたのか、何が悪いのかなんて俺たちにはまったくわかりようもありません。ただ、俺たちに今出来ることは楽しい番組を作って、それをみんなにお届けすることだけだと思ってます。みんなに笑顔で居て欲し…

新サイトへ行ってみてね!

オフ会レポートアップしました。サンクリ後のオフ会の話 http://notf.sakura.ne.jp/hatsu_ent/hatsu_zakki/archives/23fate/zeroの感想かきました。 http://notf.sakura.ne.jp/notf/archives/24

さらに移転しました!!!

ころころ変わってごめんなさい!これで暫くは安定すると思います。 http://notf.sakura.ne.jp/前のサーバは転送量が少なすぎたのと、名前も知らない会社だったので不安があり移転しました。移転先は評判のいいさくらサーバなのでこれで暫くはやっていこうと…

はてなブックマークを利用したニュースサイトの運営

今、このページ(http://notf.sakura.ne.jp/)のトップページに掲載されているニュースははてなブックマークに登録したものをタグで分けて表示させてます。そうすることによってニュースの紹介作業の単純化と過去に紹介した記事の分類が同時に簡単にできると…

第87回 はつゆきラジオ はつゆきラジオ製作秘話!

サイトリニューアルして一発目!!こんな綺麗なページに載るかと思うとドキドキします!! 今週は期待の新コーナー「ヲ例え」やりました。そしてニュースのコーナーにノトフが居ない!?今週も楽しんでいってね!!!オフィシャルはこちら、まだ未完成ですが・…

オフィシャルページの移行作業

まだ未完成ではありますがオフィシャルにも載せてます!ただしニコニコの外部ぷれいやーは無し! 毎日、アニメ系のニュースも載りますので是非見てください! http://notf.ssluser.net/wordpress/

サンクリについてなど更新

サンクリについて ■SC40 6/15 サークル名:トマトニック(はつゆきエンタテインメント)ノトフのブログもこれからはこっちで ■ノトフのブログもスタート (はつゆきエンタテインメント)今のところはこちらにも告知などはしていきます。オフィシャル共々どうぞ…

rajio

ラジオうp中。一日遅れてしまった・・・

第87回 はつゆきラジオ はつゆきラジオ製作秘話!

【ニコニコ動画】第87回 はつゆきラジオ はつゆきラジオ製作秘話! YOUTUBEはこっち→http://jp.youtube.com/watch?v=CTEHxqwwJBQサイトリニューアルして一発目!!こんな綺麗なページに載るかと思うとドキドキします!! 今週は期待の新コーナー「ヲ例え」や…

俺は秋葉原が大好きです。これからもずっと大好きです。

2008年6月8日千代田区外神田の中央通りで起きた事件について|桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」Powered by アメブロ 今回の事件はモモーイは俺なんかと比べ物にならないほどの苦しみだろうと思っていたけど、この記事を読んで桃井さんの悲しみが伝…

サイト

サイトつくりが楽しすぎてヤバイ。ご飯とかいらないくらいずっと集中してwordpressで遊んでます。プラグインとか凝っても凝っても切が無いほど奥が深い。しかし操作は簡単。PHPは分からんけど、それなりのサイトなら簡単にできちゃいます。 ちなみ現在こ…

悲しい

今日はとっても悲しい事件がありました。自分の大好きな場所であんなことがあると流石にショックです。もちろん場所なんて問題じゃないんだけど、やっぱり悲しいです。こんなことがあったなか、アキバの写真を背景に笑って喋るのもなんだか不謹慎な感じもし…

たまご酔拳 聞いてます!

ラジオ収録が終わったー。 ご飯食べる

たまご酔拳のページははこちらから http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/20080606/p1ラジオは、これをクリックで聞けます http://203.131.199.131:8070/dange4126.m3u

サイト移行が楽しくて

サイトの移行のためにWordPressの情報を集めて少しいじって遊んでます。これが面白くて、時間を忘れて、寝てもさめてもサイト弄りを続けてます。 俺がどの程度のスキルを身につけられるか次第ではありますが、完成すれば、とってもカッコよいサイトになるの…

ニコニコ動画はユーザー自身が番組を作っている - WEB時代のコンテンツを考える

WEB時代らしいコンテンツとはなんだろうか?と考えたときに結局たどり着くのがニコニコ動画に投稿されているMADとか歌とかそういうものだという結論。 パッケージ番組はもう古い? はつゆきの番組みたいにパッケージ化したようなコンテンツはテレビのそれ…

告知・サンクリの配置について

6/15 SC40 サークル名 : トマトニック 配置 : Bホール ア 41b狼と香辛料の2次創作ものです。ノトフとガンドフがスペースにいますので、是非みなさまお越しください! オフ会参加者にはまたご連絡いたします。

サイト移行作業

はつゆきラジオ、PPPH、属性別選手権など コンテンツが増えてきて、 更に日記とか、はてな村っぽい事とかも書くので ウチのブログはめちゃくちゃです。 その昔、そのために独自ドメインとって移行しようと思ったんだけど Office Liveが使いにくくて、結…

声優ランキング

女性声優140人ソート(BRAINSTORM) やってみた! 1位がくぎゅになってしまったwwwモモーイは好きな声優さんって枠を跳び越してるって事でお願いします。 順位 名前 1 釘宮理恵 病気です。末期です。 2 桃井はるこ ひとりの人として尊敬してます。 3 広橋…

第86回 はつゆきラジオ ふつおた祭りができちゃいます!

Podcastを登録 http://hatsuyuki.cocolog-nifty.com/radio-mp3/hatsu_radio-86.mp3

第86回 はつゆきラジオ ふつおた祭りができちゃいます!

【ニコニコ動画】オタク雑談情報バラエティー 第86回 はつゆきラジオ YOUTUBEはこちら→http://jp.youtube.com/watch?v=79rESgfzpyUとにかく長い。最近は短いのになれてたから編集が大変。だけど昔より作業時間が短くなってるのは慣れですね。すげーぜ俺! っ…