2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アルバムとかアニメ出演とか

8月9日 「momo-i quality~ベスト・オブ・モモーイ~」(asin:B000G5S6L4) 発売なんですが、なんとそのレーベルは avex mode さすが大手のレーベル!テレビCMもやってます。そのうちYOUTUBEなんかで流れるでしょう。興味ある方は是非見てみてください。ち…

いぬかみっ! 第17話

ついに登場の薫とセキドウサイ!薫はカッコいいし、セキドウサイは・・・・・・・・・変態です。 まったくこのアニメはどうしようもねぇ(笑)。シリアス展開かと思わせといて出てくる敵はマッチョ、マッチョ、マッチョ。しかもマッチョと戦う啓太を見てセキドウサイ…

ゼロの使い魔 第4話

話はかなり微妙です。堀江由衣演じるシエスタが貴族に買われてそれを助けに行く話。んー、アニメオリジナルだとどうして詰まらなくなるんだろう。結局サイトの活躍は何にも無かったし。まぁシエスタの高感度アップのためのイベントだと思えば。。。しかしそ…

桜蘭高校ホスト部 第17話

これまで存在感はあるもののこれと言って目立つ事が無かった鏡夜にやっとスポットが。そして予想していたのとは違い、結構ダークな話になるのかと思ってたけど意外とあっさりした話でした。家の話、兄弟の話が出てきても鏡夜は明るいし、前向きだし。もっと…

うたわれるもの 第17話

笑った、笑った。まさかこのアニメでここまで笑わせてくれるとは。ドリィ、グラァのアレもイベントCG付で見せてもらったし、ご馳走さまです。アニメしか見てない人はドリグラ好きも結構いるのでは(笑)。いやー、(男でも)可愛いは正義(ヤマカムさん)…

N・H・Kにようこそ! 第3話

ちょwwww佐藤くん駄目過ぎwwwwwwwwwと心からは言えませんorzいや、さすがにここまででは無いがこのアニメを見ている大半の人はきっとこんな状態な時も多々あるかと。まぁ120GBも江口で埋めるのはキツイか。てか江口、諸星、炉利を「友達の個人…

桜蘭高校ホスト部 第16話

ハルヒと光がデートする。涙無しでは見られない回。ハルヒの昔の友達の出現にイライラする光。いままで友達なんていなかった光にはハルヒは唯一の友達なのに、そのハルヒを自分よりも知っている人が出てくればそりゃイライラする。それを心配した馨がハルヒ…

キタコレ

やっとこさ累計5000アクセスです。定期的に見てくださっているかた。たまたま見てくださった方。みなさんありがとうございます。 これからも細々とやっていこうかと思います。これからもよろしくお願いします。

おとぎ銃士 赤ずきん 第4話

普通のストーリーには興味ありません!ツンな釘宮理恵、デレな釘宮理恵がいたら私のところへ来なさい。 赤ずきんも白雪もグレーテルもだれも勝てはしません。これだけで見る価値あるってもんです。そういうわけで おとぎ銃士 赤ずきんは釘宮理恵でできている…

結構色んなサイトで紹介されている YouTube - 新世紀エヴァンゲリオンOP-涼宮ハルヒの憂鬱Ver -(修正Ver)(かーずSPさんより)を見た。良く出来ているって言うよりも、長門がレイにハマリすぎだ!と言う印象の方が強い。それとこっちの方が好き YouTube - (…

 第16話

戦争が終わったー!!ってことで久しぶりのホノボノ平和、日常です。ずっとシリアスな展開が続いていて、そろそろ疲れるころ。って時に素晴らしいタイミングで息抜きです。それでもベナウィとオボロの勝負とかカッコいい燃え要素も忘れずいれてるし。突っ込…

 第16話

海に行ったせんだん達10人が中心の話。そこでたゆねが怖がりということから喧嘩をしてしまう。とりあえず たゆねいいじゃないですか!! いままでこの10人だとダントツでなでしこが良くて。というよりなでしこ以外は微妙な感じだったけど、回を重ねるごとに1…

 第2話

あっというまに山崎とエロゲー作りをすることになって岬ちゃんには嘘をつきっぱなしだった回。この展開の速さなら小説1巻は綺麗に終われそう。お金もかかってそうだし、安心してられる。それにしても心から笑えない。ヲタみなさんは笑いながらこのアニメは見…

 第3話

これは文句なしで良いね。今回は戦闘とか無しでルイズのツンツンっぷりを前面に押し出したナイスな回。やっぱしこのくらいのツンがなきゃね。剣がサイトの事を使い手とか言ったり、少しは重要っぽい内容も織り交ぜつつ、まぁまったりな話でした。やば、ルイ…

第2話

ツンデレがコンセプトなゲームが原作っていうのは忘れてみたほうが良いです。これはドタバタ学園ものですね。そういう見方でなら結構楽しめてみてます。むちゃくちゃな学園は好きですから。 ただ最後の素奈緒の台詞は…いただけない。あれでツンデレを補間し…

 第3話

このアニメはあらすじは必要ないですね。。第2話よりは笑いが少なかったかな。赤ずきんが音楽室で一人で踊ってたのにはウケたけど。いや、赤ずきんってか中の人を考えると笑ってしまう。作画はさすがのMADハウスで頗る良し。BALACK LAGOONの続きが早く見たい…

 第2話

おみむらまゆこ可愛い。 素奈緒と生徒会の直接的な絡みはなし。この回は鉄乙女がカッコいい&可愛いって話なはずだ。ようするに 乙女好きです。 パンツ丸出し、つかみはOKです。それと館長も良いね。声とキャラ合ってるし。EDもヌードになってた!!あり…

 第1話

原作は未プレイです。そして木村真一郎ファンです。 世間の風当たりはかなり強い「つよきす」ですが。いいじゃないですか。そりゃあ原作とはぜんぜん違うんだろうけど、だったら違うものとしてみましょうって事にはならんですかね。ガンダムシリーズだって00…

 第15話

ハルヒが誘拐された!!っていつもの環の暴走勘違いから始まり桜蘭高校ホスト部一同で軽井沢へ。もちろんハルヒ本人は知り合いのペンションでバイトをしていただけなんだけど。。ハルヒのエプロン姿。キタコレ。桜蘭高校ホスト部の半分ははハルヒの可愛さででき…

 第2話

展開早くて良いね。普通の人間だと思われた才人の力の片鱗が早速現れ始めました。主人公の才人が剣を持ったら手にある紋章が光輝いてピンチだったのがあっという間に勝利へ。良くあるパターンですが、わかり易くて好きです。ルイズも良いけど才人もユウジよ…

 第15話

ニエともついに決着しハクオロの正体が少しずつ明らかに。いつも通り素晴らしい出来ではあるけど、今回をみて改めて前回の動きの凄さ、異常っぷりを感じる。それでもハイクオリティーなうたわれるもの。内容は主にアクションではあるけれれど、遂にニエとの…

 第1話

オフィシャルのページでキャラクター紹介を見てたら12姉妹が出るみたいなので興味惹かれてみました。そんで見てて、雰囲気もかっこいいし、あとは12姉妹を待つだけだ。。と思ってたら12姉妹登場。そんでバリバリ戦闘してました。血、出しすぎです。し…

 第一話

今期の中だと期待していた方だったけどイマイチでした。絵は悪くないけど、話がベタだからかな。ところどころの笑いのための演出が安すぎる。初音ねぇちゃんがケーキのスポンジで遊ぶところとか。でも、裸とパンチラは嬉しいんです。いつもいつもこれだと飽…

 第1話、第2話

ゆかりん好きな友達から見ろと言われたので見ることに。結果から言うと面白いです。意外だったんだけど結構笑えます。ただの子供向けアニメだと思ってたら大間違いだった。マッドハウスが送るコメディアニメだったなんて。まだ見ていない人に忠告すると、第…

 第1話

今期では一番期待している作品。って言っても原作は未読なんですがネットの情報を見る限りではよさそうだったので。ルイズという女の子の魔法使い。しかし彼女は一度も魔法を成功させたことがなく、そのことから魔法学校の仲間たちから「ゼロのルイズと呼ば…

 第14話

あいかわらず動きが凄い。てかいままで以上に動いたんじゃないのか。しかし作画はすこし乱れたかな。と言っても今までが凄すぎただけで崩れたとはいいにくいレベル。話の内容はトゥスクルが攻められまくって、最後に敵の本陣を叩きにいくって話。ようするに…

 どうやらMUSASHI GUN道はこれからの序曲にすぎないらしい

MUSASHI GUN道に強力なライバル出現 まだアニメは見てませんけど、画像だけでクオリティーの高さがうかがえる。これは流行なのか?MUSASHI GUN道が作り出した一代ムーブメントか?

 高田裕三

この一ヶ月はあんまりアニメを見てません。そしたら、たまっちゃって、ついつい現在もため続けています。次の日曜あたりで消化させるかな。このままじゃまずいことになりそうだ。 現在のアニメから離れているおかげ?で昔、好きだった漫画家「高田裕三」熱が…

今春、涼宮ハルヒというすばらしいアニメ作品を私たちは見ました。きっと誰もがこれ以上はない。と思ったでしょう。しかしそれと同時期。前代未聞のクオリティーで始まったアニメがあった。そして回を増すごとに映像のクオリティーも高くなっていく異常っぷ…

最終話

短いような長いような。私たちが今日まで楽しんできたアニメ、涼宮ハルヒの憂鬱はついに最終回の放送を終えました。思い返してみるとたった3ヶ月しかない期間でしたが、初回放送からEDが話題になり、そしてOP、EDのオリコン、ランクイン。サイン会は各…