桜蘭高校ホスト部 第17話

これまで存在感はあるもののこれと言って目立つ事が無かった鏡夜にやっとスポットが。そして予想していたのとは違い、結構ダークな話になるのかと思ってたけど意外とあっさりした話でした。家の話、兄弟の話が出てきても鏡夜は明るいし、前向きだし。もっと家のことで悩んでたりするのかと思いきや、鏡夜、かっこよすぎ。
途中に「違和感を感じます」「興味深い感想だな」
って台詞を印象付けさせといて。最後にまたその台詞で締めくくるのはグー!!こういった演出は大好きです。このときのために言わせたのかー!って感じです。
ホスト部はここに来て、各個人を掘り下げていくのが良いですね。まだキャラへのイメージも固まってない前半でやるより、しっかりイメージもあって、さらに感情も入れれるようになってからの方がぐっと来ます。
それにしても終わって欲しくない。原作はまだあるんだからもう2クールくらい。ねぇ。

PS:もちろんハルヒは可愛かったです。