2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

桜蘭高校ホスト部 第22話

第一話の放送から環は目立ってました。双子は今や話の中心核です。鏡夜は出番は少ないながらもその存在感は抜群でファンも多いでしょう。ハニー先輩はホスト部のなかでもさらに異色なキャラが際立ってて、さらにカッコいいアクションなどもありいいポジショ…

桜蘭高校ホスト部 第21話

感想書き忘れてた…クラスで肝試し大会をすることになったハルヒのクラスのお話。ホスト部のみんなより脇役が光った回。とりあえず 倉賀野さん可愛い いままで名前は無かったはず、ホスト部にお客として来てはいたがまさかハルヒと同じクラスだなんて思わなか…

うたわれるもの 第22話

あうあうあ〜。悲しすぎだよ、うたわれるもの。そしてハクオロ怖い。ついにハクオロの正体が明らかになったんだけど、原作知らない人にとってはビックリな展開だったでしょうか。何せ急にバケモノですからね。そういうアニメだったの?とガッカリした人もい…

ラジオ構想

毎日ぼーっとしながらどんなラジオを作ろうか妄想中。ためし取りとかもしてみたけど、あらたまってマイクの前で話しをするってのは結構恥ずかしいんですね。それでもやりたい。聞く人はいるのか?という疑問は置いといて企画進行中。

ゼロの使い魔 第9話

これはいいデレですね。ヤマグチノボル氏のツンデレは世界一ィィィィィ。デレと言ってもただのデレじゃあありません。ちゃんとツン要素も残したデレです。これは素晴らしい。国宝級の可愛さです。 「はっ、履かないんだから。」 テレながら言うルイズ。いい…

オフィシャル更新とか

http://www.momoi.com/ >「恋のミルキーウェイ」の続編を作らないといけない気がしてきた。冥王星がわたしにそう言ってる。冥王星は惑星から抜けますからなー。そのおかげでミルキーウェイの続編が聞けるならラッキー♪ もっともっと、萌えソング聴きたいで…

おとぎ銃士 赤ずきん 第9話

今回は白雪メインですね。何のためのアニメだ。りんごの為じゃないのか。それだけに特化したアニメだと何故気づかん!!それでも白雪が草太にベタベタするのはりんごを嫉妬させるためにやっているとしか思えないので良し! グレーテルがまた偉そうになってた…

週末は・・

日記かかなすぎ。日月曜日にアニメが集中してるので、どうしても木金土日はあまり書くことが無いなー。一週間のまとめとか書くようにするかとか思案中。もうちょいアクセス増えてコメントでも付くようになればラジオもやりたいな。

いぬかみっ! 第21話

いい話だった。いぬかみっで感動するとは思ってなかった。変態は少なめでひたすら「ともはね」が可愛かった。気づけばもう21回もやってるだなと思った。とくに内容が無いと思って見てきたドタバタ話も今回のように振り替えられると懐かしく思う。いままでほ…

つよきす Cool×Sweet 第7話

ずっと感想書いてなかった・・・。毎週しっかり見てますよ。今期の中では結構好きだったり。 なんといってキャラが可愛い。そりゃあ原作ファンは色々不満はあるんだろうけど、素奈緒は可愛い。ほのか、ヨッピーもお気に入り。サービスばっかりだしね。アイキャ…

おとぎ銃士 赤ずきん 第8話

フェレナンドは男だった!! けっこう可愛い顔してたのに。いつになったら登場するんだろうって期待もしてたのに。なんで男なんだー。声を女性声優にやってもらえばおもちかぇりキャラ確定なのに。残念だよ。 ファンダベーレのおでん缶? 「うわー、おでん缶…

桜蘭高校ホスト部 第20話

双子の話キタ。でもハルヒの出番スクナス。双子がホスト部に入るときの話なんだけど、今回目立ったのは環だね。このアニメの見所のひとつは環がかなりカッコいい所。それでいてお馬鹿で、でも実は複雑な過去があって、それでも明るい環が大好きです。鏡夜じゃな…

ゼロの使い魔 第8話

シエスタがエロイよ。見かけによらず大胆な娘さんで、ルイズ厨のオレもグラっとされる。惚れ薬でポカポカと才人を叩くルイズも可愛かったけど、まぁツンツンのルイズの方が可愛いのはしょうがない。デレは2〜3割で良いんですよ。 今回と次回はタバサがメイン…

うたわれるもの 第21話

悲しい。とても悲しい話になってきた。戦争なんか望んでいないクーヤが暖かい生活を捨てて全土統一なんて辛すぎるよ。ちょっと前までハクオロとゲンジマルとサクヤとみんなで楽しく過ごしてきたのに。幸せな日々だったのに。トゥスクルだってあんなにいい国…

ライブ感想 追記

ライブについてちょこっと追加。 最初の超可愛かった衣装はらぶドル(らぶドル〜Lovely Idol〜 )って感じだったけど関係ないのかな。あのアニメもavexだし、地味に宣伝効果を狙ったのかと思った。考えすぎかな。 それとアンコールで歌った「うしろゆびささ…

 ライブいったお

あいかわらず熱いライブだ!モモーイがavexに行ったことでのファンの心配を吹き飛ばしてくれるステージでした。ホント、行く前まではavexはアルバムの曲しか歌わせないんじゃないのか?とか。いろいろ考えてたのですけど、そんなのこと無かったです。どうや…

ゼロの使い魔 第7話

ルイズが姫様に命を受け、平民の振りをする。という設定を生かしてルイズにメイド服を着させると言う素晴らしい展開!「ルイズ×メイド」は奇跡だね。最後で魔法を使うルイズが「太ももにくくり付けて置いたのよ」って言うときのポーズがカッコいい、可愛い、…

いぬかみっ! 第20話

マッチョ、裸マッチョ、変態。これがいぬかみっ!クオリティー!!話の内容は啓太と「ごぎょうや」のいい話なのに、そこに変態を混ぜる必要が何処にあるのかは全く分からないけど、面白いんだよなー。「ごぎょうや」がまさか啓太の父親のいぬかみだったとは…

いぬかみっ! 第19話

18話でこれから架橋に入ると見せかけといてこれか!いや、予告ですでにアレでしたけどね。脚本がゲストであるからか、いつもとちょっと雰囲気違う。けどデラ面白い。ようこの存在が薄くなってきてるけど薫のいぬかみ達がいい味出してきてるし。最初はようこ…

うたわれるもの 第20話

これはいいアニメですね。尺の取り方が抜群に上手い。うまく詰め込んでくれて、ちゃくちゃくと話が進む。カミュ可愛いよカミュ。「カミュ一人だけ違うの」って釘宮は俺を殺すきか? カミュとエルルゥの友情は泣けるけど、これからもっと悲しい事が。アニメで…

おとぎ銃士 赤ずきん 第7話

りんごがピンチだ。けど草太のやろうが助けてくれた。ちきしょー、活躍するんじゃねぇ。赤ずきんは痕跡を消すので遅れると言う白雪に対して草太が 「いままであけっぴろだったのに、いまさら痕跡だなんて・・・」 って。人には厳しい。厳しすぎる草太です。お花…

帰ってきた、そしてモモーイ・ライブ

たった一週間、されど一週間。その間アニメは見れないし巡回しているニュースサイトも見れないのは結構キツイ。のんびりすごしているときはいいけど、自分の部屋に帰ってきて、たまってるアニメとか一週間の間にデカイニュースはあったのかとか調べだしたら…

コミケ

コミックマーケット70終了o(^^o)(o^^)o 参加された方々はお疲れ様でした。僕は夏コミは今日が初めてだったのですが、曇り空のおかげで暑さも程ほどで、夏コミの辛さと言うのは味わうことがなかったです。ラッキーなような経験したかったような。今回は始発…

 コミケ行って、しばらく休みます。

明日から18日まで広島へ。しばらくネットも無い、テレビも見ない。ってなけで更新ストップですorz。ラノベでもじっくり読みます。夏だし「イリヤ」読みます。明日から広島ですが、コミケは行きます。コミケから直で新幹線です。体力持つかなー。新幹線も人…

N・H・Kにようこそ! 第5話

先輩に会って引きこもりから脱却しようと決意する佐藤君。ゲーム作りも「いい物を作ろう」とか言って更正し始めた。でも岬ちゃん相手にセクハラしてるときの顔はやばすぎ。普通にキモイ。笑えない。 今回は暗い話だった。人間ドラマとか入ってきてちょい重。…

うたわれるもの 第19話

カルラの話はこれで終わり、、なんだけど。2話使った割には締めがイマイチ。決着もあっさり過ぎるし、突っ込みどころばっかりでした。脚本もハイレベルなうたわれるものでしたが、今回のはちょっと・・・。うー、残念。 ウルトリィとカミュの魔法が見られたの…

桜蘭高校ホスト部 第19話

ロベリアー♪ロベリアー♪ロベリアーーーーー♪ ヅカ部うぜえ(笑)。まさか再度登場してくるとは思わなかった。あんましいいキャラじゃないしさ。話はイマイチだったけど途中の環の絵が凄かった(笑)いぬかみっ!ほどじゃないにしても、どんどん馬鹿な作品に…

新本格魔法少女りすか 西尾維新

amazonnより 出版社/著者からの内容紹介 西尾維新×西村キヌが放つビッグタイトル!西尾維新とゲーム界の至宝のイラストレーター・西村キヌがタッグを組んだ無敵のコンビがかつて10歳だったあなたに向けて放つ、魔女っ子ミステリーの超最前線! 内容(「BOOK…

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件

これはこれで。西尾維新の作品は戯言シリーズしか読んで無いので、こういった雰囲気の西尾維新はとても新鮮でした。戯言っぽくないから面白くないと言うことは無く、読み始めたら結局止まらなくなって最後まで読みました。ただホリックで西尾維新節がバリバ…

「momo-i quality~ベスト・オブ・モモーイ~」(asin:B000G5S6L4)

買いました。大興奮です。momo-iです。アルバムです。今月は飽きることなくリピートする予定。ライブも楽しみ!ありがとう桃井さん。