ライブいったお

あいかわらず熱いライブだ!モモーイavexに行ったことでのファンの心配を吹き飛ばしてくれるステージでした。ホント、行く前まではavexはアルバムの曲しか歌わせないんじゃないのか?とか。いろいろ考えてたのですけど、そんなのこと無かったです。どうやらモモーイもその辺、出来る限り自分の好きなようにするために努力されているみたいでして、ステージでは
モモーイが粛清していくから」
と、関係者は度肝を抜くような発言をしてくれて、ファンとしてはすっげー心強い言葉です。話題になってる桃井プロジェクトのコピー、「桃井はるこを全国的に押し上げよう」ってのもライブで改正しまして。「とにかく楽しそうなことをやってみよう」になりました。なんだかこういったところとか流石モモーイはヲタ心を理解してるんだなと思いました。やっぱしヲタってメジャー過ぎる物はあまり好きじゃない。とか。俺は売れる前が好きだった。的な人が多いと思う。しかもa相手はvexですから、金しか考えてないんじゃないのか。って心配してしまうし。まぁそういったところは今回のライブでかなり心配なくなりました。ありがとうモモーイ


アンコールのメイド姿でのモモーイが超かわいかった。やっぱメイドを着させたら日本一か。それと感動したのが「メイドは束縛の象徴で、そのメイドさんがロックをするのが良い」みたいな事を言ってて、天才だ。と思った。言われてみれば当たり前っぽいけど。いやー気づかんかった。萌えを
語らせても右に出るものは無いみたいです。

ほかに印象に残ったことはリュック姿を馬鹿にしてるんじゃねぇ発言に対しファンから「リュックは便利だ!」の言葉。会場大爆笑。「リュックは便利だ!」は歴史に残る名言として後世に残したい。

いっぱい書くことあるけどきりが無い、てかすでに長い。ともかくモモーイのライブは熱い。そしてトークは面白い。秋には全国ツアーだとかで、今後のモモーイに目が離せません。