2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにあの方が登場! アニメ会の『ヲタめし』

アニメ会の『ヲタめし!』: 第9回 ヲタめし、2人目のゲストが登場です!第81回 はつゆきラジオのゲスト、アニメ会の比嘉さんのラジオです。 第9回にしてついにあの方、そう松山せいじ先生がご登場でした!!!!あいかわらずガチで幅の広いオタクトーク…

製麺トークと声優の素が聴ける かーずラジオ〜夏子乗せ〜

【ニコニコ動画】かーずラジオ〜夏子乗せ〜 第4盛り というわけで、かーずラジオも第4盛りです。とりあえずここまでの印象としては、製麺トークが面白すぎる 爆笑もするし、普通になるほどなーっと感心させられたりする。麺って日本人にはとっても身近な物…

未来に自信を持て!!

最近、音楽が楽しくてしょうがない。これは間違いなく先日のモモーイライブの影響です。いつもライブにいくたびに、音楽って凄いな。バンドっていいな。と思うのですが、特に今回のライブの凄さは圧巻でしたから、その熱をモロに受けてただいまバンドが熱い…

第81回 はつゆきラジオ アニメ会の比嘉さん 登場!!!

今週のスペシャルゲストはな、な、な、なんと、「アニメ会の比嘉さん」です!!!!!!来ましたよ、ついにアニメ会さんの中の人ですよ。思えば俺がアニメ会さんを知ったのははつゆきラジオのスレに「はつゆきはアニメ会には到底及ばない」みたいな事を書か…

アホの子・ランキングです

オフィシャル:第7回 属性別選手権 ”アホの子”属性キャラ・ランキング 「あなたが『アホの子属性』を持っていると思うキャラの中で一番好きなキャラ」 を教えてください。よろしくお願いします! 投票画面 【ニコニコ動画】あなたが選ぶアホの子 投票受付中 …

第81回 はつゆきラジオ アニメ会の比嘉さん 登場!!!

【ニコニコ動画】ゲスト:アニメ会の比嘉さん 第81回 はつゆきラジオ YOUTUBE→http://jp.youtube.com/watch?v=kRNFNmVSvX0今週のスペシャルゲストはな、な、な、なんと、「アニメ会の比嘉さん」です!!!!!!来ましたよ、ついにアニメ会さんの中の人です…

スレ立て乙! はつゆきラジオ【オタク雑談バラエティ】Part2

DVD発売も決定!! - 桃井はるこ LIVE'08 『Sunday early morning@SHIBUYA AX』レポート

4月20日(日)、モモーイこと桃井はるこさんのソロライブが行われたので行ってきました〜!モモーイのソロライブは去年の6月以来でモモイストも待ちに待ったライブでした。去年のライブから今日までアメリカ、ドイツ、ハワイと日本にとどまらず世界中でラ…

メールとかオフ会とか!!

「こんなときにいいたい名セリフ」受付中です お題「桜の木の下に死体が埋まっていたとき」「ギターの弦が切れたとき」投稿はこちらから http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P54495515今回は大物ゲスト参加ということで、MVPも2ポイントだします!皆様ふ…

オフ会 5/4(日) 開催!!!  締め切り 5/1 23:59

リスナーさんを交えて、はつゆきの今後とか考えようじゃないか、みたいな会を発足します。みなさんお気軽にご参加ください。 実際、当日は、はつゆきについて話すの半分、単純にみんなで遊ぼうってのが半分です。アニメの話したり、カラオケ行ったりして楽し…

かーずラジオ〜夏子乗せ〜 第3回 - スルーされっぱなしwww

「かーず・アイ」でかーずさんがどんなにヲタ話で盛り上がろうが桑谷さんのテンションの低さに吹いたwww。そりゃあオタじゃないとRewriteとか興味ないよねwこの雰囲気に耐えられるかーずさんさんすげーー。 ■今週の名言 「いちおくまん」 by かーず セカ…

ネットは私に沢山の可能性をくれたから − 私は青少年ネット規制法案に反対します。

共同声明:私たちは青少年ネット規制法案に反対します http://miau.jp/1208861775.phtml MIAUから反対声明がなされたので、是非みなさな目を通していただきたい。声明文からの引用 青少年を本当に保護するためには、インターネットを大幅に規制することでは…

ニコニコアニメチャンネルにて「ペンギン娘はぁと」スタート!

【ニコニコ動画】ペンギン娘 はぁと 01「ペンギン、襲来」ついにペンギン娘はぁとがスタートです。出来は期待以上の素晴らしかったです。ペンギンのスク水、生足、おっぱい、どれをとっても一級品です。原作の、あのムチムチ、ツルツル感を完全にアニメで…

もえたん単行本!! - つるぺた好きにはたまらんよ。

もえたん Magical Busters,please save the world!!作者: 高橋てつや出版社/メーカー: 三才ブックス発売日: 2008/04/18メディア: コミック クリック: 16回この商品を含むブログ (22件) を見る三才ブックス様より献本お礼。ペンギン娘のアニメもスタートした…

第80回 はつゆきラジオ 今週は短いので聞きやすいです!

今週は風邪を轢いてしまって声が酷いですが、それでも体調はなんとか治ってラジオ収録できてよかったです。これ以上は休めません。 「ヲ例え」のコーナーのメール不足に悩んでおります。みなさまどしどしご応募くださいな!Podcastを登録 http://hatsuyuki.c…

第80回 はつゆきラジオ 今週は短いので聞きやすいです!

世界の遍く人々にオタクの情報をお届け!毎週土曜日配信のオタク情報ラジオ番組!! 【ニコニコ動画】オタク雑談情報バラエティー 第80回 はつゆきラジオ YOUTUBEでもどうぞ→http://jp.youtube.com/watch?v=Ma2cRhjLZgs今週は風邪を轢いてしまって声が酷いで…

ネットの未知なる可能性

昨日のエントリーにこんなコメントが来てた。 通りすがり 2008/04/19 15:20 携帯電話から生まれる可能性とは何ですか? 自由から生まれる可能性とは? 不動産屋?建築家?魚屋?営業? 世の学生3000万人に対してのノトフさんの考えるビジョンは? 分かるわけ…

子供に自由を与えることが大人の使命だというのに、未成年の皆様に申し訳がない

asahi.com:子どもの携帯所持、福田首相「ろくなことがない」 - 社会 この発言には流石に驚いた。子供には最大限の自由を与えることが大人の役目だと思うのですが、どんどん若者は不自由を強いられる世の中になっています。そして未成年には選挙権が無いわけ…

あいかわらず風邪。 薬は飲まない。薬怖い。 日曜日までに治さないと、モモーイのライブが・・・・

かぜひいた。死ぬ。 俺最近からだよわい

面白れーわw かーずラジオ〜夏子乗せ〜 第2回

【ニコニコ動画】かーずラジオ〜夏子乗せ〜 第2回 かずぴーさんの聖地巡礼の話とか、普通のラジオじゃそうそう聞けませんよ。しかもガチで聖地巡礼を趣味としている人の話だから濃い。そして濃いからこそ面白い。てかドリキャス=デスノ発言はかーずラジオの…

がんばれニコニコ ってなわけで、もうすぐです

第79回 はつゆきラジオ 春アニメ、インプレッション

お久しぶりな感じです。流石にこれだけ長くやってると1週休んだだけで、すっごい空いたように感じる。もうこれは病気かもしれない。 今週は春の新作アニメをざっと紹介。本数が多くて、何を見ようか悩んでる人もこれで解決!!すでに見ている人も、俺らと共…

第79回 はつゆきラジオ 春アニメ、インプレッション

世界の遍く人々にオタクの情報をお届け!毎週土曜日配信のオタク情報ラジオ番組!!【ニコニコ動画】春の新作アニメ、インプレッション 第79回 はつゆきラジオ YOUTUBEはこちら→http://jp.youtube.com/watch?v=jf_k8pFOg78 お久しぶりな感じです。流石にこれ…

新スタートのために!スタッフ募集?

4月になって、ノトフの気分も変わり、はつゆきも新スタートを切ろうかなと思ってます。今は新番組の構想とか連絡とか、HPのリニューアルとか、色々と準備してます。そのせいではつゆきラジオが遅れてたらダメだけど、せめて休みは無いように頑張ります。…

空の境界。見てきました!!

公開のたびに、満員お礼のチケット争奪戦でずっと見ることが出来なかった空の境界、劇場版をやっとこさ見る事が出来ました。さらに行きの電車で人身事故の発生に阻まれ、時間が間に合わなくなるかと思ったり、腹痛に襲われたりと、苦難を乗り越えた末の感動…

図書館戦争、始まったね

図書館戦争のアニメが始まりました〜。読み終えたばかりの本がアニメになっているのは感動。てか自分の中では終わったばかりの郁たちの世界が、こうやってまた位置から始まっているのはなんとも不思議な気分です。第1話を見た感じだと、ちょっと詰め込んで…

図書館戦争シリーズ 読破!!

図書館戦争作者: 有川浩出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/02メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 506回この商品を含むブログ (841件) を見るとっても面白かったです。テンポいいし、郁の性格がいいし、小牧かっこよいし、いやいや親父達も良…

ネット規制について

津田大介:「青少年ネット規制法」成立はほぼ確実 その背景と問題点 (1/3) - ITmedia Newsネット中で話題になっている事です。この問題について俺が何を出来るかといえば、まずは当ブログで紹介することで少しでも多くの方に知ってもらう事、そして反対の意…

ザ☆ネットスター! こりゃあガチだわ

ザ☆ネットスター! NHKの本気がすげえ。てか製作がガチでオタです。 第一回のゲストが金田朋子さん。普通、「オタクを集める番組つくればいいんだろ」的な番組なら平野綾さんとか呼ぶと思うんだけど、初回から金田さんを呼ぶあたりにオタク文化への愛を感…