DVD発売も決定!! - 桃井はるこ LIVE'08 『Sunday early morning@SHIBUYA AX』レポート

4月20日(日)、モモーイこと桃井はるこさんのソロライブが行われたので行ってきました〜!モモーイのソロライブは去年の6月以来でモモイストも待ちに待ったライブでした。去年のライブから今日までアメリカ、ドイツ、ハワイと日本にとどまらず世界中でライブを行ってきた桃井さんですが、その経験からか今まで以上にパワフルで萌えるステージを見せてくれました。

前半は萌えで電波でノリノリな曲を一気に集めて、会場の盛り上がりは一瞬にしてハイボルテージに!そこから一度、大人し目の曲でしっとりとモモーイの曲を聞き入りました。半分終わったところで「Sunday Early Morning」のリミックスなどで参加されているミサイルチューバッカのお二人が登場。「Get Wild」から「Romantic Summer」までは、今までに無かった新しいモモーイを見ることができ、モモーイの音楽の幅の広さを改めて痛感しました。桃井さん曰くエレクトロ・パンクらしいです。

ここまででも十分にモモーイもお客さんも疲れているはずなのに、ミサイルチューバッカが退場して、「ここからはロックでいきます!」とモモーイが宣言するとともに「TOUGH BOY」が始まった瞬間。更に会場は盛り上がり、お客さんの跳躍も1.5倍増しに!!ここからの4曲は本当に凄かった!!

アンコールは新谷良子さんに作曲した「ライフ イズ フリー」を久々に歌ってくれました。この曲はまだCD化されてないけど、モモーイ自身も凄くお気に入りの1曲みたい。「生きているだけでいい」と繰り返すサビからは桃井さんの懐の広さを強く感じて大好きです。こんな桃井さんだからこそファンの数が増えても落ちないんだろうなと思う。「もっと夢見よう」「ゆめのばとん」の2曲は新しい世代に向けたメッセージのような曲で、これから頑張っていこうという私にとっても、凄く励みになる曲です。


これまでモモーイのライブは沢山見てきましたが、今回は本当に今まで以上に凄かった。声優ライブとか、日本アーティストとか、そんな枠組み関係ないです。こんな素晴らしい、激熱なライブをできる人はそうは居ません。てか見るたびに毎回、凄くなっているモモーイですが、どこまで成長し続けるのか底が知れません。全国ツアーも決定してさらなる成長をみせてくれるでしょう!これからもモモーイこと、桃井はるこさんの活動には大注目です!


なんと、このライブのDVD化が決定しているようです(ソースはニッポン放送ミューコミ)。詳細はまだ未定。発売は7月ごろとの事!!ライブに行った人も行ってない人も、DVDでモモーイのライブを体感しましょう!!

セットリスト
Party!
GURA GURA
トンドルベイビー
ナイト・で・ないと
Adolescence
Mail Me
夢冒険
Chuo Line
21世紀
ルミカ
ワンダーモモーイ
今、あなたが好き
Get Wild
Sunday early morning
Romantic Summer
TOUGH BOY
さいごのろっく
Thunder Shot!
LOVE.EXE


アンコール
ライフイズフリー
もっと、夢、見よう!!
ゆめのばとん


関連リンク
LIVE'08 『Sunday early morning@SHIBUYA AX』|桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」Powered by アメブロ
初LIVE!!|ミサイルチューバッカ地球探訪記


雑記
ライブが終わった後、友達どうしでファミレスに行ったんだけど、入ってしばらくすると他のモモイストの人達も沢山集まっててワロタwwwでもお互い喋らないww
それと、初めてのモモーイライブだった友達は「MC長いよね」って言ってたけど、何度も行ってるモモイストの感想としては「今回MC短かったよね」と間逆の感想だったのが面白かった。まぁ基本的には長いよね。でもそれも含めてモモーイライブは大好き!!