2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

かーずSPの「2007年最後の戯れ言」

かーずSPの「2007年最後の戯れ言」を読んで http://www.karzusp.net/かーずさんの活動が今年からってことがピンと来ません。外から見ていてもそのくらい密度の濃いご活躍でした。俺はモモーイを目指して、個人の力で生きていく道を選んだのだけど、これを…

2007年の総括

めっちゃくっちゃいい年でした初めてのリスナーさんとのオフ会とか色々なサイト管理人さんとの付き合い、業界の方々とも出会い、さらにはあの人とか、あの人とか・・・・。ほんとに色んな人に会うことが出来て自分としてもとっても成長できた良い年でした。…

懐かしいブラウザ

【速報】NetscapeブランドのWebブラウザの全サポートが終了へ http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20071229/290303/ネスケ終了のお知らせ。俺がネットを始めたばかりの頃は誰も彼もがネットスケープユーザーだったのに。そしていつまでもそれが続くと…

ファンクラブイベントに参加しました。

桃井はるこさんのファンクラブイベントに行ってきました。なんと今回はディナーショウです。ホテルで立食パーティーです。人数もとっても多いのに何故か終始アットホームな雰囲気で普段より一段と桃井さんも身近に感じることができてとっても楽しかった。身…

第66回 はつゆきラジオ 年末スペシャル 〜2007年 アニメまとめ〜

ちょいヌルオタ集団「はつゆき」が送る、オタクの雑談を詰め込んだラジオ番組。毎週土曜日、配信。 ニコニコ動画(RC2)‐2007年 アニメまとめ - 第66回 はつゆきラジオ 年末スペシャル 断然ニコニコのほうが音質、画質ともに良いです。ニコニコでの視聴をおす…

第67回 はつゆきラジオ 年末スペシャル 〜2007年 10大ニュース〜

ちょいヌルオタ集団「はつゆき」が送る、オタクの雑談を詰め込んだラジオ番組。毎週土曜日、配信。 mp3はこっち→http://d.hatena.ne.jp/littlepeach/20071228/1200114520年末スペシャル第2弾!2007年10大ニュースです。今年もオタクに関わるニュース…

第67回 はつゆきラジオ 年末スペシャル 〜2007年 10大ニュース〜

年末スペシャル第2弾。2007年 10大ニュースです。はつゆきが選ぶ、今年のオタニュース10選です。今年も色んなことがありましたよね。はつゆきと一緒に2007年を振り返りましょう。 http://hatsuyuki.cocolog-nifty.com/radio-mp3/hatsu_radio-67.mp3 P…

第66回 はつゆきラジオ 年末スペシャル 〜2007年 アニメまとめ〜

年末スペシャル第1弾。2007年のアニメまとめです。今年放送されたアニメ、63作品について語っております。ゲストはかーずSPのかーずさん、side-2のカーリアさんです。とっても面白いので、是非聞いてみてください。 http://hatsuyuki.cocolog-nifty…

ニュースSPはニコニコに弾かれて、アニメSPはYOUTUBEに弾かれ、昨日から24時間以上PCの前でエンコードとアップロードを繰りかえし作業してます。そのせいでコミケにも行けないし・・・・。なんなのだ、このエラーは!!! とりあえず片方ずつですが…

緊急シンポジウム「ダウンロード違法化の是非を問う」参加してきました。

ダウンロード違法化がどんどん進められていますがそれに対抗するMIAUのシンポジウムに行ってきました。 まじめの話をしながら笑いもあり会場は終始あったかい雰囲気でした。内容は面白いって言ったら不謹慎かな。でもこの問題に興味がある人間にとっては興味…

MAIUのシンポジウムはネットでも中継されるのでみなさん見てください☆

2極化ではない

398さんの発言 昔のリスナーは昔の方が良かったと言っているのであれば はつゆきラジオはやっぱし変わったんだろうな。 昔のリスナーさんが言ってるんじゃなくて、ある特定の人が言ってるんです。2chの書き込みを見ていると「昔のリスナー」「最近のリスナー…

緊急シンポジウム「ダウンロード違法化の是非を問う」

MIAUが開催する「ダウンロード違法化の是非を問う」に参加してきます。ダウンロード違法化というものが今年になってネットユーザーの間では話題になりました。14歳のときから10年間、ネットを使ってきた私にとってこの問題は非常に危機感を感じるものです。…

訂正MIAUでした。

サンタからのプレゼント

一昨日、大学時代の友人達と久しぶりに会って遊びました。 車でブーンっとドライブして、美味しいもの食べて楽しかったです。 そんなドライブの途中に寄ったコンビニ。 前から買おうと思っていたヤングコミック(エロ本)がありました。 今週は松山せいじ先…

リスナーさんたちが希望するもの pert.2

2chより 398さんの発言 何がというわけではない(正確に言うとわからない)が 昔のはつゆきの方が毎週の楽しみがあったのはオレの中での事実。 最近のリスナーは最近のリスナーでいるわけだし、 昔のリスナーは昔の方が良かったと言っているのであれば はつ…

リスナーさんたちが希望するもの

2chのはつゆきスレに色々書いてあったのでせっかくなので反応します。 まずは396さんから 声優を仮にはつゆきラジオに呼んだとしても、それが面白くなるのかは微妙かもしれないね。 凄いとは思うけども。面白さに直結するかといったらどうかな、と。もちろん…

本を買うという行為

昨日本を読みながら思ったこと。本を買うというのは二つの価値が含まれている。一つは恐らく一番重要なもの「文章」だろう。作家が書いた文章。それを読む権利を手に入れるために本を買う。そしてもう一つは「紙とインク」。つまり印刷というサービスを買っ…

昔からの友達と

今日は大学時代の友達2人と会って遊びました。美味しいもの食べて・・食べただけですけど楽しかったです。いつ会っても昔から変わらずにいる二人を見ると幸せそうでちょっと羨ましいと思う。そして昔を思い出したりしてちょっと切なくなります。 思いっきり…

ノトフが選ぶ今年の一枚

カトゆー家断絶さんのTwitterのアイコン。何気にクリスマス バージョンですね。今年始めてカトゆーさんがCGサイトということを知りました。しかも素晴らしく上手い。中でもこのアイコン画像は大好きです。一時期はこの絵柄で初音ミクもあったんですよwTwi…

第65回 はつゆきラジオ 年内最後の通常回です。

ちょいヌルオタ集団「はつゆき」が送る、オタクの雑談を詰め込んだラジオ番組。毎週土曜日、配信。 ニコニコ動画(RC2)‐オタク雑談情報バラエティー 第65回 はつゆきラジオ 今年もなかながと配信をしてきましたが、今回で通常業務は終了です。もう2007年はふ…

はつゆきニュース 12/22 #001

遂に動画配信。っていってもはつゆきラジオのニュースのコーナーを切り出しただけです。それにせっかくの動画なのに画面を活かしきれてないのでまだまだ研究段階です。でももっともっと面白くはしたいと思う。研究あるのみ!ニコニコ動画(RC2)‐アキバ系ワイ…

第65回 はつゆきラジオ 年内最後の通常回です。

今年もなかながと配信をしてきましたが、今回で通常業務は終了です。もう2007年はふつおたとか読めないとおもうとちょっと寂しいですね。でも来週はスペシャルもあるのでお楽しみに。 http://hatsuyuki.cocolog-nifty.com/radio-mp3/hatsu_radio-65.mp3Podca…

俺が思う「ウェブ時代をゆく」のに必要なこと

■周りに居ないなら俺くらいは インターネットの可能性を信じるようになって、Webが与えてくれる進化に乗った生き方をしたいと思うようになった。世の中には五万とそんな人はいるんだろうけども、自分の周りには居ないということに気づいたときは意外だった。…

順調ですたい

最近は色々と順調にオタク活動は進行してます。来年ははつゆきラジオの一つの目標だった「声優さんの出演」は間違いなく叶うだろうし、色んな業界の方々に出てもらえるようなラジオにもできるかも。というような状態です。勿論今のペースで進めばなんですが…

23時にメルマガ配信します。まだ登録されてない方は今すぐ登録だだだだだ! はつゆきメール』(ID:0000252611) 読者登録解除フォーム メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。 登録フォーム 解除フォーム 『まぐまぐ!』から発行してい…

このオタクどもがーーー

最近、人にあると絶対出る話題 「ノトフさんはコミケ何日目ですか(サークル参加的な意味で)」「いやーコミケですね」「締め切りとかどうですか」コミケ行きませんよーーーーー。みんながビックサイトで楽しくやってる頃は俺は実家ですよ。みんなが楽しく打…

第63回の感想の紹介

まなめさんがゲストの回です。普段のリスナーさんにはどう思われたのかな。俺はとっても面白かったよ!まなめさん大好きだからね♪ Road of the ChampionsRing: 属性別選手権の結果が発表されたよ。属性別選手権と合わせて感想書いてくださいってます。ありが…

国井さん単独ライブ

アニメ会、国井さんの単独ライブを見に行ってきました!期待通りとっても楽しかったです。国井さんはネタ作りが本当に上手い!今回は特にそんな国井さんの構成力が光ったライブでした!映像とステージを組み合わせたネタなんか凄いアイデアだと思ったし。最…

第64回 素直に面白いと思う。

ちょいヌルオタ集団「はつゆき」が送る、オタクの雑談を詰め込んだラジオ番組。毎週土曜日、配信。 ニコニコ動画(RC2)‐オタク雑談情報バラエティー 第64回 はつゆきラジオ Podcastを登録 今週は良い出来です。店舗も適度によく、適度にまったりして、良い雰…