2極化ではない

398さんの発言

昔のリスナーは昔の方が良かったと言っているのであれば
はつゆきラジオはやっぱし変わったんだろうな。

昔のリスナーさんが言ってるんじゃなくて、ある特定の人が言ってるんです。

2chの書き込みを見ていると「昔のリスナー」「最近のリスナー」みたいな雰囲気で語られていますが、そうやって2極化するのは違うんじゃないかと。昔からのリスナーさんでも今の方が面白い、どんどん変わって欲しい、メジャーになって欲しいと思っている方もいらっしゃいます。必ずしも昔からのリスナーは昔が好きというわけではないはずです。
だいたい、どこからが「昔」でどこからが「最近」なのかも分からないです。そういったことから今のはつゆきに親近感が涌く、面白いと思う気持ちは「昔からの、最近からのユーザーだから」とかじゃなくて各リスナー個人個人の気持ちの問題じゃないかと思うのですがどうでしょうか?


コメント欄より

実写はただニュースを読んでるだけじゃなく、何か企画を考えてながすとゆうのはどうでしょう?はつゆき劇場みたいな、アニメの名シーンを再現してみるとか!

もちろんそう言ったことも考えています。とはいえ急に高度なことは出来ないので、今できることからやってみてる状態です。ラジオも少しずつジングルが増えて、曲が出来て、背景が出来て、日々進化して言ったように映像も同じように進化していけば良いと考えています。


自分たちの同士ががんばってるラジオ!俺らが盛り上げずに誰が盛り上げる!こんなコメントですが、番組作りに役立ってくれればうれしいです。

ありがとうございます!その気持ちがだけでやる気の向上につながります。応援するという気持ち以上に俺らを後押しするものはないです!これからもよろしくお願いします。