2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュースまとめ 01月30日版

アニメ ● 人気SFアクションアニメ「鉄腕バーディー DECODE:02」がネットでも! 鉄腕バーディーを見逃してるひとは見るのだ!● 『マリア様がみてる4th』#4の剣道の試合で、リリアンと太仲女子の選手の名前がSPEEDとPerfumeな件 :Syu’s quiz blog よく見てるよ…

第115回 はつゆきラジオ こたつで温まりながらラジオ

ちゃんと更新するぜーって気合を入れたらいつもよりも早くなった!はつゆきラジオ今年は一味ちがうんだぜ! 今週も脱線しまくりのまったりトークです!楽しんでくださいな! http://notf.sakura.ne.jp/wp-content/podcast/hatsu_radio-115.mp3 Podcastを登録…

第115回 はつゆきラジオ こたつで温まりながらラジオ

【ニコニコ動画】オタク雑談情報バラエティー 第114回 はつゆきラジオ YOUTUBE→http://jp.youtube.com/watch?v=QcCT2u1twEw ちゃんと更新するぜーって気合を入れたらいつもよりも早くなった!はつゆきラジオ今年は一味ちがうんだぜ! 今週も脱線しまくりのま…

俺らの痛い思い出も甦る!:カードキャプターさくらがNHKが再放送決定!!

NHKアニメワールド:カードキャプターさくら:4月2日より毎週木曜 午後7:00〜、BShiで放送開始する予定です。 なんとあのカードキャプターさくらがNHK BShiにて毎週放送されることが告知されました。先日Blue-ray BOXが発売され、高画質で見られるとファンは…

ノトフの日記 - 01月29日版 - 真面目な日記

久しぶりの日記です。意外とノトフの日記を希望する声が多いのでこれからはもっと書きます。みなさんの声をどんどん反映していきたいと思います。 サイトがしょっちゅうリニューアルしてます。レイアウト的には、ついにこれで決定となりそうです。細かい配置…

ニュースまとめ 01月29日版

アニメ ● 空の境界 矛盾螺旋DVD発売 「デレた式はまさに直死の威力w」 - アキバBlog 俺はこのポスターにやられた!● 公取委がアニメ産業の実態調査報告、「製作委員会方式」にも言及 アニメファンとしては見守りたい事柄● (歌)『喰霊-零-』OPで、黄泉が…

クリエイターズ スタジオ訪問記 −STUDIO MORIKEN− in MouRa

クリエイターズ スタジオ訪問記 −STUDIO MORIKEN− イイ・アクセス、WEBアニメ|CloseUp Flash イイ・アクセスさんのMouRa記事。今回は森井ケンシロウさんのスタジオ訪問です。 漫画を描くのにflashを使われているという、かなり珍しい、というか他に類を見な…

ノトフ聖誕祭。開催決定

つまりはノトフの誕生日パーティーです。寂しいので祝ってください。どうかみなさんお集まりくださいませ。詳細は以下の通り。微妙に内容は変わる場合もありますが、ご了承ください。 それと急な締め切りでスミマセン。人数を聞いて会場を抑えるので、どうし…

第114回 はつゆきラジオ 明けましておめでとうラジオ

【ニコニコ動画】オタク雑談情報バラエティー 第114回 はつゆきラジオYOUTUBE → http://www.youtube.com/watch?v=8ZerdPdvUB4 新年一発目!!!遅くなりましたが明けましておめでとうございますラジオです!! これがはつゆきラジオの今年を占うようにならな…

第114回 はつゆきラジオ 明けましておめでとうラジオ

新年一発目!!!遅くなりましたが明けましておめでとうございますラジオです!! これがはつゆきラジオの今年を占うようにならないようw頑張ります!!! http://notf.sakura.ne.jp/wp-content/podcast/hatsu_radio-114.mp3 Podcastを登録 この番組の詳細は…

ノトフの日記 - 01月19日版 - ラジオの更新とか

とりあえず生存報告です。ノトフです。生きてます。ハローハロー。 ラジオの更新がさっそく遅れてます。今年からはと思ったのですが、実家にいるのが予定より伸びてしまってこんなことになりました。はい、いいわけですね。 ここまできたらまったりやります…

『のら犬兄弟のギョーカイ時事放談!』イベントレポート − MouRA

『のら犬兄弟のギョーカイ時事放談!』イベントレポート 門外不出のトークをちょっぴりお届け!? 『のら犬兄弟のギョーカイ時事放談』のイベントに行ってきました!たぶんこの記事でしかレポートは読めないと思うので、行けなかった人は是非お読み下さい。 小…

ノトフお勧め動画10選 2009年01月第3週版

年始はいつもにまして良い動画が沢山ありました。そのなかでも特選な動画を10個お届けいたします。 年始はハルヒのMADがとにかく質が高くて、数も多くてビックリしました。アニメ2期も発表になりましたので、これからさらに盛り上がる可能性もあるかも。それ…

「個人サイトの名前を出すのってリスキーだと思う」 :かーずSPが「俺の妹」ブームについて語る!

かーずSP、アキバblogなどの個人ニュースサイトの名前が作中に出たと話題になり、去年爆発的なヒットをした「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」について、その渦中であるかーずSPの管理人かーずさんが語られていた。俺の妹についての感想:かーずSP「俺の…

ノトフの日記 - 01月14日版 - 2chとラノベと、

たくさん書きたいことあったのに、忘れた〜〜!!! ・・・・・。じゃあ日記書くなよ。 でも悔しいので、眠さを堪えて日記をつづる。 そういえば2chにはつゆきラジオのスレが出来てました!そして 発見した日にダット落ちしてた(笑。 なんでさーーーーーー…

年明け早々に神が降りた、5つの手描きMAD

2009年になって約2週間が経ちましたが、たったのこの2週間の間にも凄まじい出来のMADが数多く現れております。特に今年に入ってからの”手描きMAD”が凄い!これぞ作品への愛の結晶ですね。そんな手描きMADの中から特に凄かった5つを紹介します! 【手…

僕らのリリアン女学園が帰ってきた〜〜〜!

マリみて!が始まりましたね。リリアンでの日常を、また楽しむことが出来ますね。清楚で無垢な天使たちの姿を拝むことが出来るんですね。素敵なお姉さまたちと、可愛い妹たちに固まれた生活がまた始まるんですね!マリみて最高です。 © 今野緒雪/集英社・山…

ノトフの日記 - 01月13日版 - こんにちわ、オタク生活

ようやく関東へ帰ってきました。久しぶりに長い実家生活でした。 アニメも無いし、オタク話も出来ないし、厳しい生活の毎日・・かと思いきや、人間それなりに慣れるものですね。食事や洗濯は手伝いますけど、ある程度の作業は親がやりますし、地元の非オタ友…

第112回 はつゆきラジオ 2008年オタ的10大ニュース

今週は二本立て!!一つはオタク的10大ニュース。もう一つは2008年のはつゆき活動について振り返ってみてます!お正月は配信はお休みなので、この二本をじっくり聞いてくださいな!http://notf.sakura.ne.jp/wp-content/podcast/hatsu_radio-112.mp3 Podcast…

第113回 はつゆきラジオ はつゆき2008年総括!!!

コレが今年最後のはつゆきラジオ。最後なのではつゆきの面々で2008年のはつゆきについて話してます。ライブやったり、PPPHやってみたり、ノトフはライターデビューしたり色々ありました!今年もありがとうございました!来年も宜しく! http://notf.sakura.n…

短いエピソードが詰まった"かおす"な『魔女っ娘つくねちゃんかおす』

魔女っ娘つくねちゃんの最新刊『魔女っ娘つくねちゃんかおす』を読みました!元々かなりのかおすな漫画でしたけど、今回はタイトルにまで"かおす"と表記されていて、どんだけだろう思ったら、ひどくカオスでした(笑魔女っ娘つくねちゃんかおす (シリウスコ…

女性化、変身よりも女装の方が萌えるんです

夏目友人帳を見ていて思ったこと。それは、にゃん子先生が夏目レイコに変身した女子高生姿は可愛いけど萌えない事。なんとなく生理的に受け付けないんです。だってそれはにゃんこ先生がオスだから。 考えてみると俺は性転換キャラも実はあまり好きじゃない。…

podcastが配信できてなかったので、色々ためしてます、

森博嗣先生の「MORI LOG ACADEMY」が更新終了となりました

「MORI LOG ACADEMY」のサイトのキャプチャ http://blog.mf-davinci.com/mori_log/index.phpより 「すべてがFになる」でデビューし、昨年では著書である「スカイクロラ」が押井監督によって映画化がされるなど、数々の人気作品の著者、森博嗣先生のブログが…

ノトフの2008年総括

2008年が終わるまでは、今年はなにも進展が無い年だったなぁと思っていたんですが、最後の最後でいい年だったと思いました。 ライターの仕事とかまず一つはライターデビュー出来たこと。これは大きな進展だと思う。いづれはやりたい、と思ってはいたけど、何…

ノトフの日記 - 01月04日版 - 思考と文章を書くこと、

今年初めての原稿提出を済ませた。 結構勢いで書いてみた。 一日経つとあらが見えてきそうだけど、書いた直後なのでお気に入りの記事。 さてさて、編集さまからはどういう結果が返ってくるのか。ちょっと恐い。 でも楽しみでもある。とりあえず今までとは毛…