ノトフお勧め動画10選 2009年01月第3週版

 年始はいつもにまして良い動画が沢山ありました。そのなかでも特選な動画を10個お届けいたします。

 年始はハルヒのMADがとにかく質が高くて、数も多くてビックリしました。アニメ2期も発表になりましたので、これからさらに盛り上がる可能性もあるかも。それにしても未だにこれだけの引き出しを見せてくるハルヒは恐ろしい。

 手描きMADも素晴らしいものがあって、これは別エントリーにしましたので、そちらも一緒にお楽しみくださいね! → 年明け早々に神が降りた、5つの手描きMAD




ハルヒオドル‐ニコニコ動画(ββ)
nikoniko

 CANDY POPを彷彿させる、おしゃれMAD。ハルヒの可愛さがも際立つ動画です。やっぱりこのアニメはハルヒですよ!





ハルヒ「!?」‐ニコニコ動画(ββ)
nikoniko

 ちょwwwキョンがwwwwCCオタクwww






【涼宮ハルヒの憂鬱MAD】 ハレ晴レユカイ(リメイク風.ver)‐ニコニコ動画(ββ)
nikoniko

 こりゃあいい曲だぜ!ハレ晴れMADもまだまだいけますなぁ。中盤からが好き!





God knows...を英語で歌ってみた‐ニコニコ動画(ββ)
nikoniko

凄いけど笑ってしまう。まさかこういう英語で来るとは!?でも後半はガチでカッコよかった!鳥肌たったぜ!





【MAD】 I'm a kamisummer 【かんなぎxCCさくら】‐ニコニコ動画(ββ)
nikoniko

 なぎが魔法少女と言われても納得してしまいそう。少ないステッキのシーンを上手く使ってます。





マリみてOPとリフレクティアのマッチっぷりがすごい件‐ニコニコ動画(ββ)
nikoniko

 先日の日記でも紹介しましたが、これはお勧めなので是非視聴をお勧めします。歌詞と映像と、音と映像とのマッチングが作ったみたいに完璧です。関連記事:僕らのリリアン女学園が帰ってきた〜〜〜!




【MikuMikuDance】MMD・BeMYSELFぷろじぇくと ステージ版‐ニコニコ動画(ββ)
nikoniko

 MMD動画の中でも最高峰の出来です!!分業って絶対大変だったと思う。ここまで纏め上げた人がすげぇと思う。もちろん職人さんたちも凄い!




武と格   -MMD武術改装版- 【MikuMikuDance】‐ニコニコ動画(ββ)
nikoniko

 音楽以外にMMDを使った動画が好きです!お笑いとかスポーツとか。みんな細かすぎるくらいモーションを作りこんでくるから見ていて惚れ惚れします。




アイドルマスター サクラ大戦 「花咲く乙女」‐ニコニコ動画(ββ)
nikoniko

 サクラ大戦やべぇ。涙が出てくる。なんでだろう。懐かしさ、そして曲そのものの力もある。しかもそれをアイマスとコラボって・・・完璧じゃーーー。




アイドルマスター 千早&あずさ ライオン(歌姫楽園版)‐ニコニコ動画(ββ)
nikoniko

 音源だけでも保存しとけ!ってくらい貴重な音源でジョバンニがやってくれました。アイマスの職人たちにはいつまでも驚かされる。しかし歌うまいなぁ。




関連記事
ノトフお勧め動画10選 12月第4週版
ノトフお勧め動画10選 12月第3週版
ノトフお勧め動画10選 12月第2週版


元記事
ノトフお勧め動画10選 2009年01月第3週版