2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「現代視覚文化研究2」発売。付属の「まじカル!」を手伝わせていただきました。

三才ブックスさんから現代視覚文化研究 2 が本日発売となりました。去年は「MUSASHI GUN道」特集やら、とにかく濃い記事ばかりで楽しませて頂いた本です!そして今回は、なんとかーずSPのかーずさんが付属の小冊子「まじカル!」をまるまる手がけてます。…

ネーナを演じるくぎゅが可愛すぎる。

ガンダム00でのくぎゅの台詞を書き出してみた。誰のためでもない。自分のためだ。これを見れば、俺の脳内にはくぎゅううの声で満たされるのだ。ジーク・くぎゅうぅぅぅぅうう!!!!! 「生きてる?」「大丈夫してる?エクシアのパイロット君。」「ネーナ…

そしてガンダムOOは伝説となった。

くぎゅううううぅぅぅぅうううぅぅぅぅううぅぅぅそうです、ガンダムOOに釘宮理恵さんが出演されているのです。 ガンダムですよ、ガンダム。僕らが大好きな、あのガンダム。アニメの代名詞のガンダム。どんなにファースト信者だったりしても結局は見てしま…

PCかいました。

Dell Vostro 400MT。スペックは 新PC(Vostro 400MT) CPU:Q6600 クアッドコア 2.4GHz メモリ 2GB グラボ ジーフォース 8800GT HDD SATA接続 騒音:静か大まかに書くとこんなもん。 ちなみに今まで使ってたPCは 旧PC…

第70回 勘が戻ってきた(修正版)

記念すべき第70回です。新年あけてからちょっとボケ気味でしたけど、やっとこさ勘が戻ってきました。今週はテンポ良く楽しく収録が出来ましたよ!受験でお疲れのみなさんも息抜きに聞いてくださいね。 修最後の方が切れてたので、UPしなおししました。Po…

ポスター画像 と バナー完成

たまごまごさんの素晴らしいキャッチコピーとガンドフの超可愛いイラストにより、ポスター画像とバナーが完成いたしました。 『幼なじみ』という属性のイメージそのまま。ちょっとノスタルジックな雰囲気が良いです☆ 画像は自由に使ってください!そして投票…

第70回 ボケ解消だ。これぞフルスロットル!

ちょいヌルオタ集団「はつゆき」が送る、オタクの雑談を詰め込んだラジオ番組。毎週土曜日、配信。ニコニコ動画(RC2)‐オタク雑談情報バラエティー 第70回 はつゆきラジオ mp3はこっち→http://d.hatena.ne.jp/littlepeach/20080126/1201314985■ニュースだけを…

第70回 勘が戻ってきた

修正版UPしました。 http://d.hatena.ne.jp/littlepeach/20080127/1201410458

第6回は幼馴染ランキング

第6回 属性別選手権 ”幼馴染”属性キャラ・ランキング2008年一発目は幼馴染キャラランキングです。 古くは朝倉南、新しきは柚原このみ等。とにかく古くからあり、定番でありつづけている属性です。今回はそんな世代を超えた戦いが見られると楽しいですね…

はつゆきニュース 1/26

ニコニコ動画(RC2)‐オタクなワイドショー - はつゆきニュース 01/26 - 2008

不幸だ、厄年だ、こんちきしょーー

最近、幸せから、一歩ずれてる。 注文したDELLのPCはあと一日、遅く注文すれば今日届いたらしい。 ちなみに俺は月曜日。2chみてると届いた人ばっかりでショボーン いろいろと、楽しそうなお誘いが、ことごとく詰まらない用事と被ってる。ショボーン ち…

もうこんな時間

ラジオ収録してたら、こんな時間。でも楽しかった。収録してるときが一番楽しい。今週は良い回だ。

一昨日の顔出し記事について

一昨日書いた、顔出しの是非についての記事が各方面で反対を受けてます。俺涙目・・ んー、顔出しをすることでリアル世界の人間に見つかってしまう恐れ、が一番大きいのかな。サイトやってる人でも文章からだけでは、なかなかバレないだろうし、生のネトラジ…

2008 冬 アニメ新番組 - true tears

激名作の予感説明不要。というか俺にはこの作品の良さを文章で伝えることは出来ない。とにかくすっげー良い。素晴らしい。子供でもない、大人でもない、だけどほんのちょっと背伸びをしたい頃、そんな青春。幼なじみでもあり、家族でもある、クラスメイトの…

2008 冬 アニメ新番組 - みなみけ〜おかわり〜

何故か製作スタジオも変わって、キャラデザも一新。いままでの雰囲気も良くて人気もあっただけにちょっと残念だが・・色気で勝負? やたらと脱ぎます。露出度が高くなってます。毎回とは言わないけどサービス精神旺盛です。いや、、嬉しいですねwでも絵は前…

2008 冬 アニメ新番組 - ロザリオとバンパイア

パンチラバイブルパンツばっかり。これだけパンツばっかりだと有り難味が無いと視聴者も言ってます。僕はチラリズムが好きなのでパンツ見えても興奮しません。でもパンツ好きな人にはお勧め。 子安の無駄使い? 俺は無駄じゃないと思うんだけどなww。子安…

ネットでの顔出しとか。

ネットで顔出しをする事って嫌がる人が多い。かという私もちょっと前までは嫌だったんだ。だけどフッとした拍子に気にしなくなった。理由は忘れた。 そもそも「嫌な理由」自体が無かった。はつゆきラジオを見る人は俺がラジオをやってると知っている知人、そ…

ネットでの実名のメリット

J-CASTニュース : 弁護士の小倉秀夫氏に聞く ネットでの誹謗中傷問題(中)実名を使うのが基本 それがネットをよくしていくネット上での害悪を身近で知っているからこその実名制を唱えるんだろう。「実名?はぁ、そんなネットつまんないよ」って言う人は俺も…

はつゆきラジオ 第68回 感想・紹介

ニコニコのコメントとか見てると、結構はつゆきについて真面目に考えてくれてるかたが多いみたい。これはこれで嬉しいのだけど、元来はつゆきラジオってアホでどうでも良いラジオだったなぁとシミジミ思います。社会派宣言とか笑って聞き流してくれると思っ…

ちょっと羨ましい。

まなめとは - はてなダイアリー注目エントリーに入ってて吹いたwww でもはてなキーワードとかwikipediaとかに載るって羨ましいな。「はつゆきとは」なんていつか書かれると良いね。と言ってみるテスト。期待してますwww

ショートバージョン

毎回うpしてます。ニュースのコーナーの切り出しです。 ニコニコ動画(RC2)‐オタクなワイドショー - はつゆきニュース 01/19 - 2008

第69回 はつゆきラジオ 改めて2008年スタート

前回の放送は無かったことで。ということにはなりませんか。今回から改めて2008年のスタートを切りたいと思います。とはいえ今回がそんなに素晴らしいのかと言われると、「…」ってな感じですがね。やっぱコーナーやらなきゃ締まりませんね。でも少しずつエン…

第69回 改めて2008年スタート

ちょいヌルオタ集団「はつゆき」が送る、オタクの雑談を詰め込んだラジオ番組。毎週土曜日、配信。 ニコニコ動画(RC2)‐オタク雑談情報バラエティー 第69回 はつゆきラジオ MP3はこっち→http://d.hatena.ne.jp/littlepeach/20080119/1200682548 前回の放送は…

2008 冬 アニメ新番組 - 狼と香辛料

原作はは1巻だけ既読。だけどあんまり世界観が受け入れられず、ホロにも萌えず、だったのでアニメも期待はしていなかったのです。しかし世の中では狼と香辛料と言えば、もはや大人気作品の一つ。オタとしてはチェックせざる終えません。 結局ホロに萌えまし…

2008 冬 アニメ新番組 - ポルフィの長い旅

世界名作劇場 復活第2弾 通算25作目です!!しかも監督はあの望月智充監督。これは見るしかないでしょ!!世界名作劇場第25作「ポルフィの長い旅」 何も無い、があるのよ!と風香(よつばと!)が言ってくれそうな作品。しかし何故か心暖まる。見終わった…

音が聞こえる

人には聞こえない音が聞こえる。ノロイとカゲと3人で歩いていて、とある場所に差し掛かったときに耳鳴りみたいな音が聞こえて五月蝿かった。だけど2人に聞くと聞こえないらしい。じゃあやっぱり耳鳴りか?と思ったけど、その場所でしか聞こえないし、一定…

こんにちは、ニコニコ専用ラジオ

昨日の日記に、ニコニコにアップしているはつゆきラジオのタグから「ニコニコ専用ラジオ」が消えてる!って書いたんですが、今日は復活してました。ニコラジの2chスレを見たら、はつゆきのタグについて発言してる人が居たので、どなたか快い方がタグを付けて…

さらばニコニコ専用ラジオ?

はつゆきラジオは皆さんご存知の通り ニコニコ、YOUTUBEにアップしてます。 そんでニコニコに自主制作ラジオをアップする人は ほとんどの人が「ニコニコ専用ラジオ」ってタグを付けるんです。 もちろん僕もつけてたんですが。 さっき見たら削除されてた!! …

日記始めました。

っていっても公開は無し。ガチ日記です。なんとなく友達と日記はつけると未来の財産になるよなー。と話して作りたくなったので作りました。さてさていつまで続くのやら。ブログも結構見返すと楽しいんですけどね。アニメの感想は自分で見返しても詰まらなか…

そういえば紹介してなかったけど、こんなのもアップしてます。

ニコニコ動画(RC2)‐オタクなワイドショー - はつゆきニュース はつゆきラジオ ショートver. みたいなものです。ニュースだけで良いよ!って人はこっちで。