2008 冬 アニメ新番組 - ポルフィの長い旅

世界名作劇場 復活第2弾 通算25作目です!!しかも監督はあの望月智充監督。これは見るしかないでしょ!!

世界名作劇場第25作「ポルフィの長い旅」


何も無い、があるのよ!

と風香(よつばと!)が言ってくれそうな作品。しかし何故か心暖まる。見終わった後の爽快感と言ったら、最近の空気系と呼ばれるアニメの比じゃありませんよ。これぞ元祖空気系だったのだ。こんなに癒されるアニメは他にない。


絵が凄い

人物の色の塗りで抵抗を覚える人も少なくないかもしれません。だけどこのアニメ凄く絵が良いです。まず誰でも思うのが背景。画面が切り替わるごとに新しい背景、しかもその細かさは凄い。そして人物などの動くものの原画も実は凄い。なにが凄いかは文章で伝えられませんが、特に第2話は見ていて感動すら覚えるほどの細かい原画、そして動きでした。なんと絵コンテが小林治さんだったのですね。グレンラガンの第4話は俺も否定はだけど、見直しました。


癒し、感動、作画オタ

どこをとってもハイクオリティーポルフィの長い旅。感動したい方も、癒されたい方も、作画を楽しみたい方も、音楽が好きな方も。誰にでもおすすめできます。ぶっちゃけ今のところ今期一番楽しみな作品です。超おすすめ!全52話の長旅をみんなも一緒にしましょう!