ネットでの顔出しとか。

ネットで顔出しをする事って嫌がる人が多い。かという私もちょっと前までは嫌だったんだ。だけどフッとした拍子に気にしなくなった。理由は忘れた。
そもそも「嫌な理由」自体が無かった。はつゆきラジオを見る人は俺がラジオをやってると知っている知人、そしてリスナーさん。その両方に俺の顔が見つかったからと言ってどうなるわけでもない。更に言うと、俺の活動を教えたくない人、秘密にしたい人に見られたときにどうなるかと考えたけど。元々知り合いなのだから顔が見られたからといって不利益はない。バレるときは声だけでもバレるだろうしさ。

結局、ネットでの顔だしって、みんな理由もなく、なんとなくアレルギー的に嫌がってるだけじゃないのかな。別にうpする意味もないのにうpする必要は無いけどね。ただネットで写真とかうpしてる人を「よく写真とか乗っけるよな」とちょっと痛い目で見るのは止めてあげるといいと思うよ。


いつか、顔だしのせいで被害に合ったら、この記事は撤回します。