年明け早々に神が降りた、5つの手描きMAD

 2009年になって約2週間が経ちましたが、たったのこの2週間の間にも凄まじい出来のMADが数多く現れております。特に今年に入ってからの”手描きMAD”が凄い!これぞ作品への愛の結晶ですね。そんな手描きMADの中から特に凄かった5つを紹介します!



【手書きMAD】福本作品×バッカーノ!

nikoniko

 最初は吹いたw。福本作品ってだけでネタだと思ってしまったのだが、すぐさま考えを改めました。これはテラカッコよいMADです!福本キャラの個性あるカッコよさがめちゃくちゃに生かされている凄まじいMADです。バッカーノのオリジナルの映像をしっていると尚の事感動できます!これは歴史に残るMAD!
 【手書きMAD】福本作品×バッカーノ!‐ニコニコ動画(ββ)



【手描きMAD】人類最強日記【戯言シリーズ+人間シリーズ】

nikoniko

 アニメにも漫画にもなっていない戯言シリーズのMADって少ないのだけど、たまにこういう神MADが誕生します。今回も凄いの一言。よくぞ資料の少ない戯言でここまでやったなぁと感心します。

 また、狂乱家族日記の絵柄とのマッチっぷりが良いです!この絵柄でアニメ化して欲しいなぁと思ってしまうくらいです。それにしても作者はそうとうな戯言好きでしょうね。正直、分からないキャラがいすぎて困ったw読み返そうかな。
 【手描きMAD】人類最強日記【戯言シリーズ+人間シリーズ】‐ニコニコ動画(ββ)



撲殺天使ドクロちゃんopとか描いてみた

nikoniko

 先に行っておくとドクロちゃん関係ないですwwwひたすらに最初から最後までカオスな手描きMADです。ニコニコ総終結な手描きMADです。ネタではありますが、途中ヌルヌルと動く手書きのアニメーションはマジで凄い!これはプロの犯行か!?

 作者コメントの「ホロかわいいよホロ」もほとんど関係ないしww。でもサムネに釣られてでも良いので見る価値はある一品です。 
撲殺天使ドクロちゃんopとか描いてみた‐ニコニコ動画(ββ)



【ゆっくり】ef(2期)の最終回OPをゆっくり見ていってね!!!【手書き】

nikoniko

 糞シュールですwww。オリジナルの切ない雰囲気とのギャップが酷すぎて笑ったw東方を知らなくても楽しめます。

 でも左のサムネにもなっている途中の霊夢が走るシーン一瞬だけど鳥肌ものの出来です。すっげー実力ある人が作った最高のネタ動画wwゆっくりネタは今年も健在ですね。 
【ゆっくり】ef(2期)の最終回OPをゆっくり見ていってね!!!【手書き】‐ニコニコ動画(ββ)



守矢神社でかみちゅ!

nikoniko

 上4つと比べると若干凄さは下がるけど、可愛い癒されるMADです。かみちゅ!が好きな方は必見かも!

守矢神社でかみちゅ!‐ニコニコ動画(ββ)





 いかがだったでしょうか。手描きMADはなんといっても自由度の高さが最大のメリットですが、その分、、作業量は半端ないはずです。それでもこれだけの数の傑作が次々に現れるニコニコ動画、いや、日本は恐ろしい国ですね。今年も沢山の名MADを拝められることを楽しみにしてます!



 職人さんたちに感謝!!