ノトフの日記 - 01月04日版 - 思考と文章を書くこと、

notfdialy
 今年初めての原稿提出を済ませた。

 結構勢いで書いてみた。 一日経つとあらが見えてきそうだけど、書いた直後なのでお気に入りの記事。 さてさて、編集さまからはどういう結果が返ってくるのか。ちょっと恐い。 でも楽しみでもある。とりあえず今までとは毛色の違うものにはなっていると思うので。

 もし、だめだった自分のブログに載せます。せっかく書いたのにお蔵入りはさせたくないですからのう。

 今回、いや、ニュースサイト読本の原稿を書いてからは文章はとにかく速く、あまり何も考えずに書くほうが性にあってる気がしてきた。 これまでは、自分のブログとは違うのだきあらキッチリしな記事を書かなきゃとめっちゃ緊張して、肩肘はった文章だったけど、あまり気にせず書いたほうが良さそう。だめなら編集さまがダメと言ってくれると信頼して書いていこう。

 あとは喋るのと同じ間隔で書くことができれば、もっといい文章が書けるかも。 文章を打つスピードが一番の問題だけど、自然に文章を書けるようになりたい。

 でもそういう書き方になると、純粋に俺そのものが出てくると思うので 俺自身の知識と見解を高めなきゃ、深い文章が書けない。


 まぁ深くなくてもいいだけどねw
 むしろ頭悪い文章をもっと書ける様になりたいwwww


元記事
http://notf.sakura.ne.jp/2009/01/04/diary090104/