ニュースまとめ 01月30日版

newsbar



アニメ

人気SFアクションアニメ「鉄腕バーディー DECODE:02」がネットでも!
鉄腕バーディーを見逃してるひとは見るのだ!

『マリア様がみてる4th』#4の剣道の試合で、リリアンと太仲女子の選手の名前がSPEEDとPerfumeな件 :Syu’s quiz blog
よく見てるよなぁと感心するばかりです。

今日もやられやく ランティス関係のアニメ作品はキャプにも対し本腰をあげた模様、そしてヤマカンが一言
アニメのキャプサイトはかなり視聴意欲を高まらせると思うんだけどなぁ。敏感にならざるおえない時代なんですかねぇ

TVアニメ『灼眼のシャナ』第3期が今秋放送開始?
2期はかなり気合入ってたので、続編あると嬉しいかも。釘宮様だし!

TVアニメ『ハヤテのごとく!』第2期に先駆け、水着満載のOVAを3月6日に発売
「アニメーション制作:J.C.STAFF」 スタジオ変わった!!監督も変わった!!・・・し、心配だ・・・


本、漫画、ラノベ

西又葵さんの本「西又 葵です。」&「にゃんだふる!!」が発売 「私がわたしに思うこと。 by西又葵」: せなか:オタロードBlog
エッセイ!?

ジョジョは3部できっちり終わるべきだったのか:アルファルファモザイク
4部の面白さは異常だろ!広一君のカッコよさに痺れまくりですよ!



ゲーム

杏仁豆腐さんデザインのExtend! 『アイマスSP』のDLC衣装が明らかに
XBOXの画質で見たい・・・

暇人\(^o^)/速報 FF13の戦闘やべえwwwwwwwwwwwwwwwwww
真綾さんの声が素敵ででした



声優

えふすくBlog 2ndSeason: 2009年に期待する女性声優5人+α
高垣彩陽さんが大好き!乃絵が凄くよかった!



IT、PCやネット

ブログ業界の戦争、各々のプレイヤーの戦略。アメブロ、FC2ブログ、ライブドアブログ、はてなダイアリー。 | 鎌倉ポスト EVnote
無料のfc2、有料のlivedoorかな。はてなって確かに自分も含め、何で使ってるんだろってくらいのサービスかも。

Firefoxはタブ多段化&縮小で表示力に差を付ける :教えて君.net
めちゃくちゃ便利そう。導入検討

パナソニック、12倍ズームレンズ搭載の「DMC-TZ7」
この薄さで12倍!しかもAVCHD Liteとか。FZ-28を買った俺、涙目・・・

3分LifeHacking:常時接続でもGmailを高速化――オフラインモードの付加価値 - ITmedia Biz.ID
もうこれ以上ないってくらいのメールソフトになってきた。だけどBeckyは手放せない。

株式会社はてなに、勝訴しました - 悪の最新情報
はてなの主張していた「ウェブサイト管理者はネット上の著名人なので、住所の公開はプライバシー侵害では無い」』なんでこんな無茶のこと言い出したの?



音楽

(歌)マリナ姫のCD『TOMORROW』発売決定に沸くマリナスレの住人達 :Syu’s quiz blog
いい曲だけど、これだけに1000円は出せない。しかし悲壮感漂うジャケットはマリナファンを狙い撃ちなのかw



オタク全般

「長門有希は俺の嫁…」な明治大学の駅伝選手が活躍して長門有希さんと共に新聞に――――
アキバ系スポーツ少年が流行りらしい

V速ニュップ :: vipperが書いたニュース記事見つけたwwwwwww
Itmedia大好き!

オタク商品研究所plus: 同人誌の生き残り
どこの世界も競争ですよ。

黒い天使のブログ 三浦建太郎先生、アニメ会にアイマスMADを薦める
三浦先生の作風とのギャップが面白い。アニメ会さんのラジオも色んな方が出てきて面白い!



その他、社会

痛いニュース(ノ∀`):女子学生の間で「誰が最も若い少年とセックスできるか」ゲームが流行…タイ
ただしイケメンにかぎる

嘘をつかない,正直なデザイン,「本気で美しい景観をつくれますか」 - 俺は魚だ,と言ってみるテスト
デザインは、その本質を表すためのものって事になるのかな。これは面白い