短いエピソードが詰まった"かおす"な『魔女っ娘つくねちゃんかおす』

090107tsukune

 魔女っ娘つくねちゃんの最新刊『魔女っ娘つくねちゃんかおす』を読みました!元々かなりのかおすな漫画でしたけど、今回はタイトルにまで"かおす"と表記されていて、どんだけだろう思ったら、ひどくカオスでした(笑

魔女っ娘つくねちゃんかおす (シリウスコミックス)
魔女っ娘つくねちゃんかおす (シリウスコミックス)


沢山のエピソードが嬉しい!楽しい!

 なんせ一冊に42ものエピソードが詰まっているものだから、一つ一つの話が短くて、とにかく勢いがあって面白いです!まさにカオス!!!そしてどんな展開になろうが、無理やりにでも市長さんが酷い目に合うのが可愛そうだけど、笑ってしまいます。この人はつくねちゃんの連載の中で何度死んでるんだろww!!

 中には実写漫画っていうのかな、写真を使ったレポート漫画とかもあって楽しかったです。少年シリウスの編集のレポート漫画なんだけど、いい意味でめっちゃくちゃだった(笑。担当さん・・・無茶しやがって・・・・ww

 細かいところではレストランでの反射魔法とか、マッチ売りの話の「合法的に幻覚が見えるマッチ」とか、あとは忠臣蔵の話とかすっげー笑ったw。ブラックなオチも好きだけで、細かいネタが非常にシュールで面白いんですよね。


つくねちゃんに萌える

 それとつくねちゃんが何をしてても可愛いのは何故だ!単純に絵柄が好きというのもあるのだけど、う〜ん。それにしても可愛いです。忠臣蔵とツアーガイドのつくねちゃんが特に好み!可愛い!!それにつくねちゃんの声は全て桃井さんの声で脳内再生されるので憎めないかもwこれはハマリ役だったよなぁと改めて思った。またアニメも見たいなぁ。


無料で楽しめます

 つくねちゃんを知ってる人も知らない人にも無料で楽しめる『魔女っ娘ちゃんWEB』もお勧め!!flashの機能を仕掛けとして使っているので新感覚で面白く読めますよ!全部フルカラーなのも嬉しいし。最近は漫画というかゲームだけどこれも関心してしまうほどの出来なのでお試しあれ!

リンク
イッツフェイクだ! まがり先生のページ
魔女っ娘ちゃんWEB 無料で読めるWEB版
『魔女っ娘つくねちゃん かおす』 - モモブロ  桃井はるこさんのブログ

魔女っ娘つくねちゃんよせあつめ (KCデラックス)
魔女っ娘つくねちゃんよせあつめ (KCデラックス)
よいこのしごと 1 (1) (バンブー・コミックス)
よいこのしごと 1 (1) (バンブー・コミックス)


元記事
http://notf.sakura.ne.jp/2009/01/08/tusukunekaosu/