緊急シンポジウム「ダウンロード違法化の是非を問う」参加してきました。

ダウンロード違法化がどんどん進められていますがそれに対抗するMIAUのシンポジウムに行ってきました。
まじめの話をしながら笑いもあり会場は終始あったかい雰囲気でした。内容は面白いって言ったら不謹慎かな。でもこの問題に興味がある人間にとっては興味深い話ばっかりでした。池田信夫さんがバッサバッサ文化庁を切るのが面白かった(笑)。
内容は後日、というか既にいろんなメディアで確認は出来るんですけど行ってよかった。インターネットという目に見えない世界の問題を僕よりも年の上の人たちが真剣に考えて運動を行っているというのを目の当たりにして非常に嬉しかったです。ダウンロード違法化を食い止めようという自分の意識も高まりました!
負けたとか言う人はいますけど、まだまだ決定したわけではないです。むしろ始まったばかりです!みんなこの問題はもっと声に出して反対しましょう!

かんたんなレポートです。ご興味ありましたら是非。
ニコニコ動画(RC2)‐MIAUシンポジウム レポート - はつゆきニュース 号外


そしてTBNさんが来られてたみたいです。お話したかった。レポートも細かい
TBN -Today's Best News-


こっちにも詳しいレポート
緊急シンポジウム「ダウンロード違法化の是非を問う」の様子 - 日本違法サイト協会 ブログ


関連リンク
MIAU : 緊急シンポジウム「ダウンロード違法化の是非を問う」開催のお知らせ
池田信夫 blog 文化庁vs霞ヶ関