製麺トークと声優の素が聴ける かーずラジオ〜夏子乗せ〜



というわけで、かーずラジオも第4盛りです。とりあえずここまでの印象としては、

製麺トークが面白すぎる


爆笑もするし、普通になるほどなーっと感心させられたりする。麺って日本人にはとっても身近な物だけど、実際に作っている人の話なんてめったに聴けませんからね。そして製麺業の内容から、日本の食とか、時には社会問題まで見えてくるのだから面白い。この面白さって「○○だけど何か質問ある?」みたいな感じですね。身近だけど実態の知らない世界の話って凄く面白いです。


製麺トーク以外、ってかちゃんとした内容wについては、声優さんが居る利点が今回は凄く出てて楽しかった。このアニメがすごい!の話から、桑谷さんの2008のアニメの印象とか聞けて楽しかったです。こういった、声優さん視点からの率直な感想ってアニラジとかじゃなかなか聞けないですからね。それと今回はローゼン復活の事とか、翠の子の中の人に直接話をしてるのはナイス!!1月には復活の話を聞いてたとか驚きです。


ってな感じで今回も楽しかったです。かーずさんのオタトークをスルーする桑谷さんって構図も面白いけど、やっぱり絡みがあってナンボですね!これからも期待!!