空の境界。見てきました!!

公開のたびに、満員お礼のチケット争奪戦でずっと見ることが出来なかった空の境界、劇場版をやっとこさ見る事が出来ました。さらに行きの電車で人身事故の発生に阻まれ、時間が間に合わなくなるかと思ったり、腹痛に襲われたりと、苦難を乗り越えた末の感動は一入でした。

アニメの出来は期待通り、評判どおりです。あの作品、いや、奈須さんの作品の映像化をここまで見事にやってのけるとは!!凄い!!原作ファンでも納得するのが分かる。だってイメージ通り、もしくはそれ以上だもの。戦闘シーンのかっこよさ、長いセリフ回し、お色気、どれも素晴らしいです。

そして改めて思ったのが、この世界を作り上げた奈須先生に脱帽。空の境界月姫Fateの世界が矛盾なく完全にリンクしていて、世界観の構築に関しては恐ろしいものがありますな。これは奈須先生の固有結界の世界だよ。


とにかく見られて良かったよー。これで胸を張って第4章も見に行けます。次の上映が楽しみ。


DVDも楽しみですね!