第1話

今期では一番期待している作品。って言っても原作は未読なんですがネットの情報を見る限りではよさそうだったので。

ルイズという女の子の魔法使い。しかし彼女は一度も魔法を成功させたことがなく、そのことから魔法学校の仲間たちから「ゼロのルイズと呼ばれていた」。その魔法学校での儀式「召喚の儀」と呼ばれる一生の使い魔を召喚する儀式があった。仲間たちが色んな使い魔を呼び出していく。そして最後に残ったルイズ。そして彼女が召喚したのはなんと人間だった。

これからどうなっていくのかは読めない。OPを見る限りでは戦闘もあるのかな。今回でわかったことはルイズが可愛いってことでした。てか流石、第一話!気合入ってますね。最初のニーソを履くシーンとかめっちゃいいです。スタッフ、キャスト、共にシャナなんですが、こっちのほうが期待できそう。釘宮理恵もルイズの方があってるんじゃないかと。

第2話は、、今日だ!忘れないようにしなきゃ。