第15話

ニエともついに決着しハクオロの正体が少しずつ明らかに。

いつも通り素晴らしい出来ではあるけど、今回をみて改めて前回の動きの凄さ、異常っぷりを感じる。それでもハイクオリティーうたわれるもの。内容は主にアクションではあるけれれど、遂にニエとの決着が尽き、ハクオロの正体が出始めるという物語としては前半の締めくくりで、後半へ入る前の大事な回。アクションは前回に劣るとは言っても十分凄いし、作画は今回のほうが好みだったので良し。カルラさん強いです。腕刺されてもピンピンって、、そりゃあ敵じゃなくても化け物扱いでっせ。トウカも十分すげーって感じなんだけどカルラが強すぎてちょっとかすんでしまうよ。いや、原作信者は早く本当のトウカ、間抜けっ子トウカを見たいのですが、でないんですかね。それにしも血、ってか肉、、贓物が良く出る回だった。カルラは人間真っ二つにするし、ハクオロなんてニエ食べちゃったし。いまさらながら、こういった主人公って珍しい。普通は正体不明の主人公の正体は正義の味方!とかだったりするのにね。まさか人間食べる主人公なんて。。。
 最後の雨は良い演出だった。あいかわらずテレビアニメとは思えないほどの演出力には驚かされる。2クールじっくりたのしみましょう。