ノトフの日記 - 02月27日版 - ブルースがアニソンならいいのに。

notfdialy

  バンド活動してます!!3月8日に大学のサークルのイベントにOBだけど出演させてもらうのです。


 演目は残念ながらアニソンじゃないのですねー。ブルースやります。オールマンです。スライドです。statesboro buluesやstormy monday、You dont love meをやります。


 といっても、俺がデュアンのギターをコピーできるはずもないので、進行だけお真似て、あとはアドリブです。ギター上手くなりたいなぁ。


 ブルースやってると、めちゃくちゃブルース熱があがるのですが、同時にアニソンもやりたくなります。 逆にアニソンやってると、ブルースをやりたくなるんですよね。不思議。

 
 だから、ブルースがアニソンになればいいのにって思ってます。OP曲の3割くらいはブルースになればいいのに。それを声優さんが歌えばいいのに。


 モモーイのブルースとかめちゃくちゃ聴きたい!!歌ってください。CD化とまでは言わないので、ニコニコ生放送とかでブルース。ベッシースミスとか、そんな感じのブルースを・・・


 という、妄想を最近はしている。俺がいつか偉い人になったら。


 『このアニメのOP曲ははブルースね。歌い手は、桃井さんにしてよ』


 とか言いたい。だから俺は偉くなる。好きな音楽を布教させるためにも。


 いや、まずは自分の番組から、始めようかな。