ニュースまとめ 02月17日版

otanews 解像度が上がった+デュアルディスプレイだと、ここまで更新がらくになるのかと感動した!
 ニュースサイトは作業環境が大事ですなぁ



アニメ
オタアニメランク:アルファルファモザイク
シムーンがレベル高いのがうれしい!シムーンは面白かったよ!



ゲーム
スク水シューティング「トリガーハート エグゼリカ」ワレメと谷間の肉弾戦|アキバOS
PS2でここまでやるとは!?


痛いニュース(ノ∀`):「パワプロ」開発者、中学生の「マジコン対策しましたか?」の質問にブチギレ
ここまでハッキリ言ってもいいのかなぁ。でも怒るのもしょうがないか。


欧州で文化保存のため、過去のゲームを全て動かせるエミュレータを開発:欧米ゲーム事情/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム
コントローラーあってのゲームだとも思うんだ




本、漫画、ラノベ(朝日新聞社):アマゾン、消された書評 著者・水村さん「公正さ疑う」 - 出版ニュース - BOOK
実際のところなんで?




声優 戸松遥:声優ユニット「スフィア」結成 ゲーム「トリックスター」イメージ曲でデビュー(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)
高垣彩陽さんが参加というところが大注目ですよー


ミク・リン・レン・ルカの中の人の3ショット!!・ :: 藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜
ボカロ実写版です


ITニュース 【コラム】エンタープライズ0.2 - 進化を邪魔する社長たち - (2) 客を選ぶサイトのページランクは最低レベル | 経営 | マイコミジャーナル
ユーザーの心を考えるって難しいんです。肝に銘じたい


WordPressをちょちょいと使いやすくする15のスニペット | コリス
コメントとトラックバックを分離。。。メモメモ


最近のはてなは何とかならんか
勢いがあって面白い文章でした


【レビュー】これはネットブック? それとも格安モバイルノート? - ASUSTeK「N10Jc」 (1) ネットブックの要件を満たして低価格化 | パソコン | マイコミジャーナル
選択肢がありすぎてどれかえばいいか分からん


日本にOS作らせたら世界一じゃね?:アルファルファモザイク
本気で作ったら潰されたという苦い過去があるらしいですあらのう。でもwindowsも日本人がかなり関わってます。中島聡さんとか有名


中学校の入学準備説明会で、MIAUがケータイについて保護者に講演
小寺さん頑張ってる!応援!


音楽なし


オタク全般 あるSS書きの個人的七つ道具 サイト篇 :Syu’s quiz blog
メモメモ


ぶる速-VIP 中川財務相ってもしかしてバイブ挿入中だったんじゃないのか?
タイトルだけで吹いた



社会、一般 5階建ての城がヤフオクに登場。最低価格1億4500万円(ギズモード・ジャパン) - Yahoo!ニュース
元ラブホってのがいただけない


橋下徹、「サービスを削って黒字化しただけ、ほめられた話ではない」と自ら認める - kojitakenの日記
迷惑をかけて謝るより、その先にどうしていくのかが知りたい。まずは黒字化して、小さなところからうまくやって、それを少しずつ広げていくのか。切ったら切りっぱなしなのか。


【断 横田由美子】不幸に甘える若者たち - MSN産経ニュース
新入社員が強い社会の中で内定切りは厳しいでしょ。取り消しされると分ってるなら他の企業を受けただろうし。目先の100万もらっても、未来の賃金が大きく違ったら、人生台無しになれたと言っても過言じゃないと思う


ぶる速-VIP JA山形に下らない質問してマジギレさせた奴ちょっとこい
丁寧なのが、逆に怖い・・・