狼と香辛料 第1巻

狼と香辛料

このライトノベルがすごい!2007でハルヒや戯言を押して第一位に輝いた作品。

さぞかし面白いと聞いていたので凄く楽しみにしていたんだけど。あまり面白いとは思わなかった。時代設定がが古いからかな。ライトノベルっぽくない、と言ったらライトノベルの定義ってなんだ?って言われるかもしれないけど。ライトノベルっぽくない作品だと思った。ふつうに行商物の小説です。

ホロ(ヒロイン)が可愛いとの評判だったけど、まぁそこも特別なことも無く。それなりに魅力的なキャラではありますがツボじゃないんですよ。これなら戦場ヶ原ひたぎの方が何倍も萌えるぜ。

とりあえず2巻まで読んでみる。それで面白くないと思ったら3巻はいらないかな。評価されている作品だから何処が面白いポイントなのか理解したいのだけど。俺の感性がズレてしまってるのかな。