つよきす Cool×Sweet 第12話 最終話

おわったー。お疲れ様でしたー。って劇中劇オチかよ!ってのはまぁ思ったり思わなかったり。しかし、この話が劇だろうがなんだろうが、1話から12話まで見てきて楽しかったし感動したのは紛れも無い事実なので、「つよきす」は素直に楽しかったです。やっぱしアニメオリジナルってのはいいものです。原作ありきだと、どうしても圧縮な部分とか広げる部分とか出てくるし、なにより最後まで行かないのはガッカリですから。その点ではつよきすは上手くまとまってたし、キャラも良かったし、イイアニメだったのではないかと思うのですが。これは、しょせん原作やってない人の感想でしょうか。

アニメ化は話題になりながらも、原作ファンの不評を買い、結局どのくらい見てた人はいるんだろうか。自分の周りでも切ったという声の方が大きいです。

自分は次の木村真一郎氏の作品も期待しています。