28日
23時
涼宮ハルヒの憤慨」発売。「谷川流」と「いとうのいぢ」のサイン会のチケットをゲットするためアキバへ

29日
00時10分
一晩過ごしてゲーマーズにいけば十分だと思って昭和通り出口からカラオケ館へ直行

03時
アニソンばっかり歌う

05時
カラオケ館を出る

05時10分
ゲーマーズに着いて、驚愕!

チケットは200用意していて、すでにそれ以上は集まっているだろうと並んでいる人たちの情報だが。友達と相談して結局あきらめきれずに並ぶことに。

07時
まだまだ人は集まる。この時点で400人は超えているんじゃないか。気づけば自分たちは前のほうだし!もしかしたら貰えるかもとか期待してきた。


07時30分
きれいに列を並べる。4列で並んでいたから、200人ってことは50番目までならチケットが手に入る。

友達が数えてきてくれた。

51番だったwwwww

だけど前のほうはごちゃごちゃだし。まだ分からないじゃないか。おりゃー諦めないぜ。

08時
お店の人が数えだす。ビニールテープで1行づつ区切りながら数えていく。1,2,3、46、47、48、






「はい、ここまでです」


テープま自分の目の前でしたorz

順番で言えば204番ってwwwwwもうこりゃギャグでしょでしょ。

>200番目の人へ
お疲れ様でした。一緒に並んでて楽しかったです。


一番先頭の人の話を聞くと前日の19時から並んでいるとか。19時ってwwゲーマーズもしまってないじゃんwwwww列が出来始めたのは23時くらいからだとか。

その後アキバを歩いていたら207番くらいのひとに話しかけられて、とらのあなの前で立ち話をした。なんかみんな仲間って感じでたのしいなコレ。また、どこかで会いましょう。と言って分かれたけど、ハルヒが好きならホントに会えそうだな。。。

それにしてもアニメ化ってことと最近の「いとうのいぢ」の人気との相乗効果かな。原作信者以外にもかなりの人が詰め掛けてた感じ。ORICONチャート一位も夢じゃないなと思った日でした。



■「谷川流先生・いとうのいぢ先生 サイン会」 の整理券は瞬殺だったらしいカトゆー家断絶さん