第5話

ナチのお宝を潜水艦に取りに行ったが、何者かに奪われてしまった話なんだけど。その外見は特に意味が無くて、ほんとの中身はレヴィが甘っちょろいロックを許せないという内容。潜水艦の艦長の勲章を売って金にしようと言うレヴィと、家族に届けようと言うロック。そして話は次回へ持ち越すのだけど予告で「あいつとは組めない」発言のレヴィ。なので来週でロックを本当に仲間だと認めるようになるんじゃないかと思うのだが。あのレヴィの暗さを見てると違うかもと思えてきた。前回の感想では一話完結が良いと書いたけど、それは訂正。ハードボイルドな派手なアクションものだと勘違いしていたけど。BLACK LAGOONは人間をしっかり描いて行くのかな。かなり不幸な幼年時代を送ってきたレヴィと普通の日本人であるロックが仲良くなるのに3話使うのは良かったと思う。原作既読者はどうなんだろうか?