Windowsの場合、最新のかな漢字変換を使えば「涼宮」は変換できそうです。
> [MS-IME編] Office 2003、Word 2003、OneNote 2003のいずれかをインストールする
>と、かな漢字変換MS-IME 2003になります。 MS-IME 2003の最新語辞書を
>インストールすると「涼宮」が変換できるようになります。
http://office.microsoft.com/ja-jp/FX010937461041.aspx
>[ATOK編] ATOK17あたりなら、F2キーを押すことで人名辞書が働き「涼宮」が
>変換できます。 ここで「涼宮」を確定すれば、次回からはスペースキーで
>変換できるようになります。 最新版でも大丈夫でしょう。
>30日間無償体験版で実際に試してみることも可能です。
https://www.justsystem.co.jp/atok/try/

レスも遅くなりました。すみません。
涼宮が変換できるようになっているのは知らなかったです。しかし日本の苗字に「涼宮」という苗字は無いらしいのですが、なぜIMEに載ってるんだ!?って、やっぱし「涼宮遥」「茜」のおかげですかね(笑。そうだとしたら凄いですな。