第8話

派手な演出やアクションこそないけど、作画、ペイントはとても丁寧で細かい仕草や髪の動きなどのつくり込みが素晴らしい。アニメのお手本のようなハイクオリティ。
今回は前回までの戦争とは打って変わって平和な日々の話。全キャラの立ち位置の説明も織り交ぜて楽しい話が進む。そのなかでもベナウィのキャラが良いね。ハクオロが仕事をサボって抜け出しているときの反応が面白い。いままで2枚目でクールキャラだっただけに笑える。渋いぜwww
アルルゥカミュ、ユズハと仲良くなって遊んで、ようやく笑顔が戻って良かったー。暗いアルルゥも好きだけどねwそれにしても遊んでいるシーンはまるでイベントCGのようなクオリティの高さ。よけいにアルルゥが可愛い。。
エルルゥはアルルゥとは違ってしんみり。。ずっと悲しめなかった辛さをウルトリィの前で出すことが出来て、これで元気を取り戻せると良いんだけど。。原作は忘れましたorz
今回は最初のソポク達との別れ。そしてウルトリィ達との出会い、一時の別れ。までを上手く描かれていた。別れと出会いから生まれる新しい日々。そのなかで成長していくエルルゥ達って感じかな。泣きどころは沢山ありすぎて挙げれません。最初から最後まで良い話だった。こころ暖まる話。