「xxxHOLiC アナザーホリック ランドルト環エアロゾル」西尾維新

デスノート×西尾維新」といううコラボはかなりピントが合った組み合わせだとは思ってたけど正直「CLAMP×西尾維新」は不安はありました。なので特別期待はしてなかったのですけども、
面白い
ホリックはあまり呼んだこと無いのですが、バリバリ西尾維新の世界じゃないですか。当たり前なことに気づかせない。最初に提示したことを簡単に覆すところとか。変な名前の登場人物とか。少しイカレた考えの敵?とか。戯言シリーズが楽しかった人なら、アナザーホリックはかなり面白いはず。しかも続きが在るっぽいので楽しみですねー。

一方デスノートはちらっと見てみると文体はかなり普通の小説。これはこれで、いままで読んだこと無い西尾維新ですので楽しみです。どこまで西尾維新の世界がデスノートに入ってきているのか。本人もかなりデスノートは好きだったらしく気合は入ってるだろうし。でも、レビログさんではデスノートはあまりよくなかったとか。まぁとにかく読まねば。