ノルウェイの森 村上春樹

ノルウェイの森 上
発売日:2004-09-15
ノルウェイの森 下
発売日:2004-09-15
Amazy

ラノベじゃないけど折角読んだので感想を書きます。でも真面目な考察じゃないです。あくまでいつも通りです。

エロい、キャラ萌え、読みやすい。

面白いです。ラノベじゃない小説なんて堅苦しくて読みににくくて疲れるんだろうと思っていたけど。全然そんなことなかった。てかライトノベルとこういった小説の違いなんて無いきがしてきた。どっちも現代文学ですものな。

登場人物が魅力的!!ヒロインの直子が美しい、緑が可愛い、レイコさんがいい人。女性の登場人物がみんな良いです。直子にかんしては萌えすら感じます。さらに、話の1/4は濡場じゃないかと思うくらいエロシーンが多い。これでR18にならないのが不思議なくらい事細かな描写がエロイです。文章だとR18にはならないのかな?

台詞は多いし、文章の大半が主人公の思考なのでとても読みやすいです。ラノベとか小説とかの垣根を外したいと思ってる方は是非一読を!