DDD 1 奈須 きのこ(著) こやまひろかず(イラスト)

DDD 1
もう、奈須きのこパワー全開な小説でした。

ゲーム以外で奈須氏の文章に触れるのは初めてでした。ゲームだとあまり感じなかったけど、すげークセがありますね。正直途中までは読みにくいと思ってましたが。

1、場面バラバラ
Fateでもそうだったけど、小説でもお構い無しに場面が切り替わりまくりです。あっちにいったりこっちにいったりです。そして流石の奈須きのこさん。産後まで読み終わったときバラバラだった話が一気に収束、まとまるんですよね。その感覚が呼んでて心地いいです。


2、キャラも事件もインパクト強ぇぇぇ!
キャラは魅力的!主人公や刑事?のマトさん、そしてカイエと妹。吹っ飛んだキャラばっかりです。Fate月姫なんかよりキャラは強いです。そして巻き起こる事件も猟奇的。いつもどおりの奈須さんです。

結局のところ面白かったです。かなり。でもType-Monn好きな人なら読んでみるのもいいけど、嫌いな人も居るかもね。アクの強さはかなりでしたから。でも萌えますよwww。こやまひろかず氏のイラストも素敵ですよ!