武装錬金 第17話

激、激、激、激、激、激、激、激、激
激熱です。

剛太の覚悟に泣いた!斗貴子さんの優しさに泣いた!カズキの強さに泣いた!
これって分かりやすい子供対大人なんですね。生きるための可能性を死ぬ物狂いで模索するカズキたちと不穏分子は早めに排除しようとする大人。どっちが間違ってるとかじゃないけど、カズキたちのような真っ直ぐな少年達はやっぱし応援したくわけです。

パピヨンがものすごく良い!
カズキ達 vs 錬金戦団。の間にパピヨンが入ることが凄く良いスパイスになっている。てかこのキャラの魅力は異常です。パピヨンが居なかったら武装錬金の魅力は半減するといっていいほどパピヨンは魅力的なキャラ。このアニメの中で唯一物語の枠から外れているからこそ物語を変えることが出来るきがする。