がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話

いつもと雰囲気違う〜、怖かった、でも結局いい話だった

最初始まったときは違うアニメが始まったかと思いたかったくらいビビッタ!だって怖いんですもん。小学生でウザイとか言われたら・・・・。そしてラーメン屋でのシーンも重いっ!どうしたんだよー、いつものまなびストレートの明るさは何処へ行ったんだーーーーーー。

でもでも最後はいい話じゃないかーーーー。まなびの「友達になりたいんだ!」とか泣けるね。単純だけどこういうの好きです!

ちょっと不満なのはパソコンのフリーズくらいで慌てまくっていることかな。中止じゃなくて再起動すればいいじゃんとか思ったけど、最後の芽生の専門用語バリバリの指示を聞いてると、芽生特性コンピューターなのかな?それでも焦ってる感じと、必死なまなびは上手く描いていたなーと思う。いや、上手いからこそ、脚本とのギャップで引っかかるのですが・・

全体的に見てかなりいい感じ!新番のなかでもこれは見続けるだろうって作品です。